327928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jan 3, 2011
XML
カテゴリ:徒然なるままに
TV等メディアにも度々登場する、東京八王子市の萌え寺、了法寺に1月2日に行ってきました。
高尾山にでも行こうか、と話したところ父の希望で此処に行くことに。

了法寺1

「八王子に変わった寺があるらしい」と言うので、ひょっとして!?
と思ったら本当に了法寺だったよ。

父は今年喜寿で、オタクとは何の関係もありゃしない、ごく普通の爺さんです。
強いて言えば娘が昔オタクだったとかオタクじゃなかったとか…。

弁天様
弁天像

了法寺2
グッズ販売用に特別に作ったという車

この日はグッズ販売ブースが作られていて、CDやお守り、絵馬、ガチャガチャなんてのもありました。

ガチャガチャ
ガチャガチャの景品赤ハート可愛いすぎる鬼子母神

爺ちゃんが孫に絵馬を買ってくれたのに、撮影するのを忘れてしまいましたしょんぼり
他の絵馬を見たらまともに願い事を書いている人は少なかったです…。

絵を目当てに来たらしい若い男性は、お寺のサイトで解説されていた参拝方法に倣って、ちゃんと「南無妙法蓮華経」と唱えていましたけどね。

お寺そのものはさほど大きくはなく、萌え看板がなければいかにも地域密着型のお寺、という感じで、父はちょっとがっかりしていました。
観光地化している様な、大きいところを想像していたみたい。
確かに想像よりは狭かったかな。
でも私は楽しかったわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2011 01:24:53 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.