327879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Feb 6, 2011
XML
カテゴリ:徒然なるままに
雀に肥料を荒らされてしまいました。

初めて購入した寒肥専用肥料なるものを、1月末につつじの根元に撒きました。
その後、雀がやたら飛来するようになったなー、と思ったら、根元に撒いた筈の肥料がガレージや道路の方までばらまかられて、一部は粉状になっています。
そして白くて細長い鳥類の糞がっ。

どーやら雀が食い散らかしてくれた様です。

庭木用の肥料なんて美味しいのか?白っぽかったけど、油粕以外に何か混ざっているのか?
成分確認せず、お礼肥えと書いてあるからお礼肥えとして使って良いのだろう、っつー程度の認識で何の疑問も抱かず撒いちゃったので、雀に食われてびっくりです。



改めてネットで調べたら、「米ぬか100%」とあるじゃないですか。
うーん、米ぬかなら雀の大好物、なのかな。
稲を食害する鳥といえば雀ですもんね。

でも昨日、石灰硫黄合剤をつつじに散布し、それが思いっきり肥料にもかかったので、もう雀は来ないでしょう。
いや、しかし、万が一アホな雀が食べちゃって、庭に死骸がいっぱい、なんて事態になったらどうしよう、なんて想像もしてちょっとドキドキしました。
…とりあえずそんなうかつな雀は居ませんでしたが。

夜、車での外出から戻ってガレージに足をついたら、じゃりじゃり、っと何か粒状の物を踏んだ感触が…。
農薬がかかった米ぬか100%肥料を食ったんかい。

明朝、茶色い小鳥さんが庭に落ちていたらどうしよう…と心配しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

takeshima010





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2011 11:21:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.