327410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Apr 16, 2011
XML
テーマ:金魚(1198)
カテゴリ:金魚
転覆金魚用に、ついにスピルリナを購入しました~。
スピルリナが良いと聞いて興味はあったのですが、お値段に躊躇しとりました。

スピルリナ

成分表を見たところ35種も栄養分が含まれていますね。これはいかにも体に良さそうです。
特に鉄分、ヨウ素、ビタミンB12が多いようです。
成分表でこの3つが太字で表示されていました。
無知でその成分がどんだけ多いのかよくわからんですが、そんなアピールせんでも目

藍藻の一種と聞いてちょっとひるんだり。
お試しに1粒噛み砕いてみました。普通に昆布の味でした。確かに海由来の様です。

一粒1m

カタログを見ると何やら万能な物であるような書き方をしており、A3サイズ2つ折りのチラシにびっしりまとめられたお客様の声…。
この手の宣伝って却って胡散臭い感じがしてちょい苦手。
効能があれば何でもいいんですけどね。

お客様の喜んでいる効能はバラエティに富んでいます。
整腸作用がよくなって便秘が解消されるのが主だった効果の様ですが、他にもダイエット(!)とか肩こり解消とか(!!)、肌荒れがなくなったとか(!!!)、花粉症が治ったとか(!!!!)

全部私が求めるものじゃないか?
金魚様にあげちゃっていいのか?
もったいなくないか?



…と思ったら、スピルリナ中心に他の成分を配合した商品展開をしていました。
それぞれ、それら向きの成分と組み合わせたサプリを買わなきゃダメなのね。
スピルリナ100%では整腸作用がメインの様です。

明日の朝、金魚の一口サイズに割ってあげてみようと思います。
食べてくれるといいなぁ。
ほうれん草の時みたいに最初はビビるかしら。

そして、睡蓮鉢が届きました。
大きいです。
巨人の味噌汁椀みたいです。
犬走りに置いてみましたが、幅いっぱいでかなり存在感を発揮しそうです。

睡蓮鉢

こんなに大きいですがとても軽く、女手でも軽々持てるぞぉ、と思ったら、夫が片手で持てたぁなどと言っておりました。
流石に片手では無理だわ。

明日の作業が楽しみです。
午後は子供を映画に連れていくので、午前中にすべて終わらせるため早起きせねば、ねば、起きられるのだろうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2011 12:01:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.