181731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.24
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの
と~ってもいいお天気。今日という日が
”五月晴れ”なんていうのかも。 んで、夕方

自転車に乗って買い物へ行こうと思いました。でも


「風を切って走りたいわ」とバイクに変更。 とか
きれい事を言ってしまったけど


単に「足を回すのが面倒くさいわ」という理由でね。

こうやって体がだんだん中年化して老化していくんだろうなぁ。


買い物帰りに通る神社の小道。直線道路で狭いんですけど
信号が無いので大通りからのショートカットに使わせてもらってます。

今日はランドセルにつぶされそうな小さな男の子が一人
前を歩いてました。

きっと新1年生なんでしょうね。


その子の横をバイクですり抜け20メートルほど行った地点で

あたし用事を思い出しまして。


バイクを止めたんですね。バイクにまたがりながら
カバンから携帯電話を取り出そうと
モソモソしていたら

さっき抜き去った小さな男の子が


必死の形相であたしの横を走って行ったんです。 ん?

ど~かした??



辺りを見渡してもあたし一人。 あっ。そかそか。多分




あたしを『不審人物』と間違えた??


「おかーさーんっ!助けてーっ」と言う感じで

その先にあったお家に駆け込んでった男の子を見て




『もう間違いない』と思いました。


最近どのニュースを見ても小さな子供が狙われている
この日本なので、分からんでもない・・・


子供の一人歩きは深刻に危険。親御さまも家で大切な我が子に
色々注意を言って聞かせてるんでしょうね。


そうや。そうや。びっくりさせちゃってごめんなさいね。



家に戻ったら夫が仕事から帰宅してました。

夫が言うには


「お前の顔もヤバイけど(←あなた嫁に向かって・・・)


その顔をそのヘルメットから覗かせるともっとヤバイ」

↓↓↓↓


ファイヤー.jpg
(えっ?そお?)


名前は ”ファイヤージェットヘル” あたしの相棒。


楽天市場で買ったのに。今なら¥17.800が¥8.800なのに。


子供が喜ぶ柄では無かったかも。 でもね



顔は変えられないのよ・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.24 18:28:10
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.