181766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.18
XML
テーマ:ニュース(99476)
カテゴリ:ちょっと考えたの
あたしだってねぇ。清く正しく・・・美しく(←あ。すんません。願望です)


生きてきた訳ではないです。


小学校の時は”掃除”が面倒で帰っちゃったり
中学生の時は朝起きる気がなくて”遅刻王”になっちゃったり
高校生の時は勉強と何の関係も無い”アクセサリー”して行っちゃってみたり

今考えると「何でそんな事を・・」と思ったりするけど


ちゃ~んと

『ぺナルティー』 があったんですよ。


”掃除”をサボればお尻を定規で叩かれ

”遅刻王”となった暁には校庭を一ヶ月ほど毎日走らされ

”アクセサリー”達は卒業式にやっと返してもらえて。


あれま・・・話が脱線しかけてるけど

今日は真面目な話なんです。一応。



今。うちの地域で幼い大人が出現してきました。んにゃ
あたしもまだまだ未熟者なんですけど・・・


一戸建ての集合地区には必ず『自治会』があると思うんです。

あたし何の抵抗もなく入ったんですよ。


だって皆で共存して仲良く住みたいもの。それをね・・・・



「子供が大きくなったから(または居ない)」とかで
自治会を脱退する。

回覧板もいらないそうで・・・町内お掃除も出て来ない。だから



(お前達の家の前にゴミを集めてやろう。)←こうなっちゃうの。


ほら、ここでまた加入者と脱退者のケンカが始まるでしょ~!!!
不毛な争いだわ。



「月500円の自治会費は高すぎる」と言って脱退。

確かに高い・・・高いけど。 それでお宅が破産でもするの?



「引越しの際に挨拶がなかったと怒られた」ので脱退。


ん????



??????? 怒られたらスネちゃった ?????


情けない・・・。子供だってちゃんと役割分担して給食当番やら生徒会やら
やりたくなくてもやってるのに。

実は


この脱退組織をまとめて構成してるのは二軒お隣に居る

「”プー”ボス」なの。あたしが心の中で呼んでるだけですが

何で”プー”なのかと言うと・・・


出窓の至る所に
『”くまのプー”さん』が置いてあって、こちらを監視してる。(ように見える)


20班から成り立つこの地域で

自治会脱退者はウチの班の ”プーボス” とこの近隣に住む

”しもべたち”。

ここ最近
回覧板をまわすのに「あたしどこまで歩けばいいの・・・?」ってな感じで。


でもついに。自治会本部が怒り出し



「あの地域の街燈を消せ。」と言ったらしいんです。



うっ・・・・うちは払ってまんがな。



そして

主要道路もうちの班には通せなくしようという活動まで始まりました。



だから・・・・・


うちは自治会入ってまんがなっ!!!



 誰か助けて下さいまし・・・



孤立無援。 となってきた我が家。


やっぱり
『ペナルティー』は大人の世界でもあったのね。  で



金は無いけど引越しを急ごうと思いました。



j0282754.gif~台風去ってまた台風~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 20:45:40
コメント(12) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.