181719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.05
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの
もう春だと勘違いさせる陽気が続きます。

毎年春になると何かしらの変化を求める体質でして
昨年は

夫が大嫌いなショートカットにした所

『尼寺へ行け』と言われ・・その後、頭から風邪をひき・・
大失敗でした。ので

今年は
パート員を卒業しようかと思い立ち

新天地を目指し「4月からの社員募集」企業へ行って来たんです。

だけど


3名募集に対し
応募人数が50人余り。倍率・・・ドンッ?
 ええと・・


   これを考え込むあたりからヤバイ感がありました。


そして出たっ!


”ペーパーテスト”なんて教習所以来でしょうか。

記憶に薄い分数問題。
そして

計算式には


  (  ) カッコ付き。 その脇を固めるのは

おおっ



〔   〕 大カッコだよ。 ふふふふふ・・・



           ちんぷんかんぷ~ん♪  ピンポンパンポ~ン?



脳の中にきっとあるだろう

古いタンスの引き出しを開けてくまなく捜索したけど
元々に無かったのかしら


空っぽ。

そんな物は出来なくとも仕事はやれるとやってここまで来ましたが
今これが

出来なきゃここで仕事はできまい。

切ない気持ちと葛藤が渦巻く中



何故か8ケタ程の答えを見い出す・・・・・ 
               ん~? 一千万台?

答えマスは2センチ程度。
  明らかにちゃうでちゃうで。


そして国語に社会。 
ふふふふふふ。

来たわ。

あたしの大好きな首都問題。



日本の”島根”は何県だと聞いてたあたしに国外を?

            問うてくるとは勇気あるわね・・・


更に決定的なモノを見つけました。
恐ろしかよ

この

『適性検査』

これがあるトコで受かったためしは未だ無い。

だけど
問いがおかしいの。


・あなたには敵がいる
・あなたは自由人だ


   どちらをYESでどちらをNOとすれば適正人間で?


・目で見るよりも聞く方が大切だと思う


   分かればどっちでもええんちゃう? 難しく考えんなよ。

やってるうちに


一人突っ込みをしてる自分が悲しくなっちゃった。

あぁ。だけど
『体育』はどこに行ってもないのね。


握力検査とか・・・保健体育とか・・・・
そちらの方があたしにとってまだマシかもしれないのに。



合格者は日を改めて面接をと言われまして

通知が来た者だけ来て下さいということでした。


どうも大変お邪魔しました。パート休んだんですけど。


大人になっても勉強はしなきゃいけないなぁぁ。って言うか
最低限は知っておけ?


そーそー

    「人間日々努力!」ねっ☆
 
               低温人間なので無理かも知れない。 

odoruonna.jpg

飲んで寝よ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 20:11:02
コメント(12) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.