181747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.27
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの




母はスーパーで品出し係りのパートをしてました。

それなりに
楽しくやってるんだと思ってたんですが、ある日

若造の新任店長に『ばばぁ』扱いされ
イジめられていると告白され


辞めればいいじゃん。て

言ったんですけど・・・それは『負け』になると



変に意固地なトコもあり。
気弱で真面目な母だけあってイジりやすいのかしら

ふぅ~ん。 と


母が勤務外の時間にスーパーへ行ってみました。

当時
専門学生で成人していたあたしは

”調味料コーナー”で新任店長を発見。



『ちょっと。おっさん。』
 て

呼んでみた所


振り返った奴はかなりのマユ毛がボンで・・



 「あ~ びっくりした。黒ブチメガネの上に
        毛虫が乗ってんのかと思ったわ。」
 


から入ってみたんですが

 何でございますか? と かなりムッとした奴に聞かれ


はて・・・




  どうしよう。(←いっこも考えてなかった)


うぅ~んんんんんん。



『コロッケソースはどこにある?』 ???

  ↑シチュエーション的に

どうしてもこの”調味料コーナー”でからまなければならないかと
あせったんです。

けれど


自身”コロッケ”にはケチャップ派なので

この頃、出た瞬間全く売れずに即消えてった



幻の『コロッケソース』 を思い付く。


よし。これでいこう・・・






何で無い? 置いてもない?

   あなた店長よね? 
まさか知らんとか?



あれじゃないとウチのばあちゃん”コロッケ”食べないのよねぇぇぇぇ・・



  どうする? はいっ?



怒涛の『コロッケソース』注文攻めで

すみません・・と
マユゲ店長に謝らせるまで5分少々かかりました。

今思い起こせば





アホ丸出しの成人女性。

だけどその時は


  【母さんあたしやったわよ~♪】 なんて 満足でした。



今日仕事から帰ると隠居生活を送る
この母から電話がありまして


最初はたわいもない会話だったんですけど

あたしも働きたい・・と母が言うので


母さんは気が利くから接客とかいいかもね。など
言ってたところ


あたしなんて全然ダメよ。あなたの方が向いてるわ。

しばし、お互いむなしい誉め合いの最中



母の言葉に

    ???  あたし聞き違えたんだわ・・・



今何て?



     ?????   も一回言うてみて。





『あなたは

    人を人とも思ってないから
  


         接客業に向いてるって言ってるのッ。』





何やと・・・? 人は”人”と思っとる。


結構に母を愛していたつもりだったけど
これまで

ずっとあたしをそんな人間だと思ってたのかしら・・・・


そういえば父にも昔



  『つき合いにくい』 と言われた事があったっけ?






我が子だから我慢しろよ。 

まぁまぁ
正直一家と言う事で・・・・





ええか。


j0254510.gif いつも通りに飲んでるけど寝よう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.27 22:32:57
コメント(15) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.