181775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.16
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

『無関心』が横行する今のご時世に


結構に滞り気味で、少しホーチミン的なこのブログを気にかけ
足を運んで頂いた皆々様

ほんと感謝しておりまする・・・






    カムサムニダ。 (意味無く合ってるのかしら?)


実はあたし
自分の中で終わってしまった人には全く関心を持たないので

道路でひっくり返っていようがきっと起こす気もなく・・・



多分今、隣の家が燃えていても
こちら宅に火の粉が飛ばなければ



ついでに「焼きイモ」焼いてやろうか。 とまで

考えてしまういやらしい人種なんですね。



あれは・・
何ヶ月か前でした。

その隣の奥様が『大根』一本持参で
町内会の”会計”を頼みに来たのは。


数字を見たら病気になりそう。と断ってみたんですが

月一回に銀行ATMで記帳するだけの事で



「あたしが一年できたんだからあなたもできるっっ!!」 
と言い切られ。


あなたの頭具合が分かんない。 けど

その奥様は
ウチの母親位の年だし

『大根』を受け取った後に断れず・・


賄賂じみたその


『大根』をどうしてやろうかと冷蔵庫にしまい・・・






腐らせてしまいました。

だけどいざ
”会計”のお仕事が始まるとなんのその。


お隣の奥様から真っ赤な嘘をささやかれたと気付く程に

数々の業務があり


ここのところ

おちょこ片手に





『大根っ 大根一本でやっとんねんっっ!!』

あんたは蛇年か?と言われるまで
しつこく自治会の飲み会で叫ぶ日々になったんです。



蛇年はちゃいますけど・・

会長様、副会長様達がお酒好きの様で助かりました。
酔っ払い同士は次の会にあっさりまた飲みに行くんですもの。

そんなこんなで



日曜の『母の日』につなげます。

この日
夫の母を食事に招待したのは


”セレブになった夫の妹” と その金持ち旦那

 だけど?



何故か手ぶらでついて行く”貧困夫婦”でございました・・・


そして
おごって頂く上
  

飲兵衛’S.JPG (←写真まで撮らせる)

箸持つお義母様、壊れかけ目前。
大好きな芋焼酎をお召し上がり過ぎですね。


ちょっとっ




 「熱燗下さーいっ。」
       負けずに叫んだわ・・・

『無神経』じゃなきゃ。 貧乏人はやってられねぇ。

今回は
庶民的な雰囲気の店で安心し

フツーに玉子焼きを頼もうとしたら


    ”¥1890” って書いてるの。 



黄金の卵「うこっけい」でもそこまでぼったくるのかしら・・?


お品書きをよく見たら
松阪の牛が入ってるらしいのですが

う~ん



    『普通のがいいなぁ』 と庶民派は考えた。


その時

お義母様が壊れたんです。




「1890円。どぉ~んと八つ程持ってこいっ!!!」

金銭感覚や必要人数も崩壊の模様・・・



そして

恐怖の間.JPG
(↑お義母様からホッペにチューを受ける二秒前)


いつもどうりにこんな感じの会になりましたのね。



だけど

お義母様が楽しそうで良かった。うんうん。これだけが救い。

義妹夫婦様
大変ご馳走になりました。 


次の日は二日酔いをしたんですけど



j0284067.gif 来月ってお義父様の日だなぁ~★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.16 20:18:25
コメント(12) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.