181749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.19
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

”安全衛生係り”という名目が
天敵課長にあったなんて事を

自信作で手渡されたプリントで今日知りました。


しかし
内容がですねぇ


   ~対策重視~


 ●階段の踏み外し 
(年齢を考慮し、手すりを持つ) ここはシルバーセンターで?

 ●雨の日の自転車通勤での転倒
 (雨具着用。)  わかっとる。

 ●廊下での転倒
(あわてない。走らない) いくつやねん。

 ●危険物の扱い
(作業者の後ろや横を通る際には一声かける) んなもん無いがな。

  そして意味無くもっともっと続いてました・・・


固まって読んでいたあたしに
これを

掲示板に「貼れ。」と課長が言うんです。


え~っ!!!




 皆をなめてます? それとも今日ヒマだった? 


言ったら

「こんな当たり前の事も分からない奴は居る。」 だって。

そして



「どうしていつも一度目で”はい”と言えないんだっ!!!」

 怒り出したんです。



だってぇ・・・




あなたが嫌いなんだもの。
 

この間は 「これは上からやっていくんだ。」 と言われた仕事を

  ??は?? 『変じゃない?』 って聞いたんですけど


上だ上だと言い続けた
次の日に


「何で下からやらないんだっ!!!」←いきなり怒鳴られた。



お前は分裂症か。

だけど今日
同僚に奴と似ている所があると言われ

ショック死しそうだった・・・・

ので
冷静に自分を振り返り探してみました。



 ◎奥様久しぶり~。
   うち海外行ってずっと留守してて・・お土産を♪

 と。三軒隣の奥様から言われた時



  『すみませんが。どちら様です?』  (よく考えま症)


 ◎『あの・・・ビンと缶を捨てる日はいつですか?』

 と。お隣の奥様に聞いた時に言われたのは



   何度聞いてくるんですっ?!  (8年目で症)


 ◎これ100円ケーキなの。美味しそうじゃん。
   スーパー地下にあったよ。
    あのスーパー地下は人が多いね。

  買って来たら?だんな様に。

 と。勧められた時には




   『何を?』  (適当に会話したで症)


あ、あかん・・・



あたしもかなりに病んどるな。

天敵課長をクソミソ言えなくなってきました。


そういえば
今日から夫が出張なんです。

 うっ うっ


  うっうっっ

   うううううっ・・・・





        うわ~いっっ☆


先程
ウキウキ気分で自宅の階段を登っている途中


三段落ちをし、右太もも青アザ負傷。

右手中指の第二関節皮をむき



今 非常に痛いんです。



j0283844.gif

シルバーセンター行きや・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.19 20:57:12
コメント(16) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.