181777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.05
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

ある時は ホッケ

  またある時は 焼き飯を。


そして今日は

  炒めてみました。.jpg チンジャオロースを乗せ。


あんたの家って




    『その皿しかないの?』 と

思ってくれた人が1人2人居ればいい・・・

使い勝手の良いサイズ。
あたしはビジュアルよりも愛着重視派。


ちょっと”変かもなぁ~”と見えた人が


しょっ中会うと男前にも見えてくるから不思議なもんだ。

そうそうっ


あたしこんな晩ご飯作ったんです~★ とかを
張り切って言ってみたかったのですが

未知なる「チンジャオ」を
作るにあたって


見た本が・・・・



あたしがびっくり.jpg ←母の嫁入り道具なのね。

う~ん 古代のかおりがしてくる。


暴れん坊将軍、松平健のじいやだったと記憶する
この男性が裏表紙の中は


和服美.jpg誰だったか。.jpg

      レトロ風味☆


そして
若かりし日の”森光子”がお勧めする

オーブンレンジの『エレックさん』は 


チーンッッ

    ¥99.800也~





      高いわっっっ!!!


この当時は車を買う勢いで購入した事だろうなぁ・・・


先程から

「チンジャオロース」と
軽く書いてたけれど

この本によると


 
 「牛肉とピーマンのいためもの」
   チンジヤオツアオニユロウスウ が

正式名のようです。




死ぬまで言えん・・・


しかし
この料理本がなぜ家にあるのか分からない。


古きをたずね?新しくをしれ! って事かしら。

えぇぇと。それは



  温故知新~☆ ? ←(ちょっと不安。)



数学はしっちゃかめっちゃかだったけど


古典はさらにメッタ撃ちだったの。

”レ点”を付けて逆読みさせる孔子には馴染めないし
知りたくもない。


家の近所には
大学があり、バスに乗ると学生に囲まれるんです。

今日2人組の男の子が


好きな彼女に告白するプランを大声で話してました。

大きな緑の公園にメールで呼び出し
あれを送ったのは俺なんだ・・・・と言うトコで




「お前は誰の携帯からメールを打つんだっ?」

の疑問が湧き出し

彼女はそれで来るのかしら・・・など
心配していると


何て言おうか。ストレートは恥ずかしいよなぁ


ちょっとひねってみようか。

チャイニーズ風に



「チンはあなたすきアルヨ」とか? アハハーッ!!!




・・・・・・・・面白くない。


もっと真剣にやれよと思ったのでありました。


      
j0283855.gif ふられてしまえ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.05 21:16:24
コメント(17) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.