181738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.15
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの
ちょっと暮れかけた夜に帰宅した時

『一体 どこ行ってるんですっ?!』 と
我が家の前に居たおっちゃんに言われましたが


それに答える義務はあるのでしょうか・・・

えーと


  「飲み会が続いて すみません。」 なぜか謝る。

おっちゃんは
この地域担当の宅配ドライバーで顔なじみなんですけど

  芽が出たらどないしよ思うて遅まで待ってたんですわ。


って。連日何度も来た事を訴えてました。

そして
はいどうぞ、と渡された

ダンボール箱を開るとそこには


 キャーッ!!!
どっさリーナ☆.jpg 
産まれたてのジャガイモ達が。
所々に♪イッポンでもニンジン~♪が入ってる・・・


ほんまに
ありがとうです☆ 北海道の”マーチン大佐♪さま。

いつもブログで農場風景を見てましたが
あのおイモがここに来るなんて・・・感激。

でもすごいわっっ!「10キロ」て。


お向かいの室内ワンコよりもはるかに重いんだもの。

食べきれないと申し訳ないから
仕事を円滑になおかつ


あたしをいきなり怒らんといてや。とワイロも込めて

職場の
”お局様”におすそ分けしました。”岩石”はかなり喜んでました。


そして翌日
ドンドンドンッ!と家のドアを叩く者がいて

開けてみたら



『いつ ピンポン直すんですっ?!』

微妙にキレ気味な
いつもの郵便配達員が立ってたんです。

えへへ


 「直してくれません?」 半年越えですもんね。

 「ご冗談を・・・」 ハンコかサイン下さい。


と。

受け取った品は
ゴミ処理方法を変えた為に不要になったという

石川県の”スパイシーyoko”さまより


排水口用水切りネット。がものすごい枚数で届きました。

買わずに頑張って良かったぁ・・・


ティッシュやラップ同様
いつまでもとめどなく買い続けなければならない消耗品は
頂くとホンマに


うれしいんですよ。ありがとねん☆

そしてあたしは考えた。


北の”マーチン大佐♪”さま と
中越”スパイシーyoko”さま

による



玄関前にて.jpg
 ↑コラボレーション?

水切りネットに入れて野菜保存するという誰でも思いつく技を・・・・


さてさて
このおイモで大好物のポテトサラダをしようと
用意してたら

家に肝心要のハムが無かったんです。


そして再び考える。

もともとは近所で暮らす夫の両親にも
”マーチン産ジャガイモ”をあげるつもりにしてたので


電話を掛け

ハム持ってるよ。と言うお義母様に


『イモ、ニンジンと交換しましょうね?』 と
楽してハムを手に入れました。

おジャガは
ほっこほこしてて

真面目に


おいすぃ~わ~っっ!!

味見しつつ


盛り付け・・・・

実は6枚あるんです。.jpg ※皿へのツッコミ禁止※


重ねて先日
職場の奥様から


あたし胸が入らないの。。。でも

  あなたなら大丈夫っ!!!だからあげる。



太鼓判を押された

貧しい胸に。.jpg 

パジャマ(上)で寝させて頂きます。
 着心地バツグンっ★



すっぽりサイズでありがとう・・・・うぅぅっ。

何もお返しできないんですが



皆様の無病息災を祈りながらも
焼酎ロックが美味しいので今宵は終わります。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.15 20:33:18
コメント(16) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.