181780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:ちょっと考えたの

ゴミやホコリがたまると
パソコンが壊れてしまうと聞き

停止時に本体周辺を掃除機で吸引していたら

  キーボード上の


   ”N”が無くなった。



「おいおいおいっっ! あんた飲み込んじゃったねっ!?」


掃除機に一人問いかける夕暮れ・・・・


ダストボックスから”N”は発見できたけど
大体いつもこんな事柄で勝手に忙しくなってる自分を

時々


痛い奴だと思ったりもする。

だけどもあたし
自分の心配を先にせい。と言われるかもしれませんが

町内で一人暮らしのご老人を



「生きてますか~?息してるっ?」って声掛けする

役目に今年なってるんですね。
だから


自治会・会計の仕事との関連は?
     ↑ここ疑問な点なんですけど♪


一人手こずるおじいちゃんが居まして。

聞いた。
それ聞いたよ。今日は別の話をしよう。と言っても

戦時中に日本兵が国産牛をさばいた話をする。。


生々しいし・・・
  『価格的にもオージービーフでええんとちゃうの?』


おじいちゃんはあたしの言葉を
フル無視して

少年時、B29爆撃機に追いかけられた話へ続ける。



  『撃たれないでよかったじゃん。』

これも交わされ

あんたら世代にゃ分からんやろうけどなぁ~って繰り広げる
おじいちゃん。



  『はなから言うとるやんけ。』


もうこの時点では
耳つんぼになったのか、おじいちゃんは



米の配給の話になっていた。


あたくし。小学生の頃ですかね・・

道徳の時間に
体験者を招いて体育館で戦争の話を聞きましたが
今でも受講できるなんてありがたいと思って



来年4月まで職務を全うします。

ついでに
死んだウチのばあちゃんを思い出を。


兄が大学生の頃
白人金髪と付き合い始めたんです。


あれは
  『鬼畜米兵だ。』 そいつは認めん。


ばあちゃんが言い出し、両親がなだめてました。

ばあちゃんは我が家で一番怖く
方言も豊かだったので



『”まわし~っ” ”まわし”はしたのかーっ!!』

あたしの登校時に追ってくるので


あれは

”用意”をしたのかって意味で
     関取・相撲と全く関係ないからね。っていつも

周りのお友達に説明してたんですよ。


そんなばあちゃんは
あたしが初めて家に連れて来た彼を見て

『チンがくしゃみした様な顔。』

って言ったんで
”チン”とは・・・・


昭和天皇あたりですか?と聞いたら

ばあちゃん




『犬だ。』 やて。

あぁ、そう。


どうにもこうにも絡みにくい人でしたが
家族から

お前は
「そっくりだ。」と言われる今日この頃で・・・・・




一人二役でいいかもしれない。


robochris2_1967_7571580.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.03 21:10:21
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.