181764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.16
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

お嬢ちゃん達
もう大人の時間だからお家に帰りなはれ。



わが村.jpg
~田舎のお菓子屋より見上げた空~


こんな事を思いながら
あたしは店前のベンチに腰掛け

この店前に設置された自販機商品を見て

はしゃぐ女子中学生達を眺めていた。



あぁーっ どうしよう。

     ”抹茶オーレ”か”フルーツオーレ”か悩むわぁぁぁぁ!



可愛い悩みで盛り上がる彼女達。

そうだなぁ・・・



  『発車オーレィッ!とかは?』 ←いかんいかん。

オヤジギャグ炸裂の
劣悪環境な職場にいるせいか

心のつぶやきさえ最近自分にダメ出しなあたし・・・


こんなおばちゃんを尻目に

神様に聞いてみようッ♪と
信仰深くお祈りを始めた彼女達。



 ど・れ・に・し・よ・う・か・な
    て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・りっ!



  『決まった?』 ←どうにも気になるオバハン。


しかし
かみさまのいうとおりにしまっす!と
言うておきながら

その後


 か・き・の・た・ね・ あ・ぶ・ら・む・し
    も・ひ・と・つ・お・ま・け・に・ プップップーッ!!




  『・・・・・・何じゃそりゃ。』 ←納得いかないオバハン。

初耳でフレッシュなフレーズでした

が。



  『罰当たりな奴。』と思いながら帰路に着く。

無宗派層のあたしに何も言う事ありまへんけど



ラストが”プップップー!”とは・・・

あたしは
このお菓子屋さんで昔から好物の


カレー味もお勧め.jpg
チーズ味・カールを買ったんです。


只今、お受験生パッケージになっており

”ウカール”ですって。
 はははははは・・・・・
探すの苦労したで。

だけど

この裏面を見て発見したんですよ。
いつも遊んでくれる 



「名犬サニー」 さんっっ!!

サラリーマン川柳がお好きなあなたに朗報が。
お受験生を応援する

”ウカール川柳大会”はどうでしょう?


昨年の大賞作品は・・・

  「がんばった 小さなえんぴつ そのしょうこ」 


んんん~~すごく健気な思いな背景に

湯呑み茶碗とおぼんが見えそうになります。


あたしは
力不足で輝かしい入学を果たせませんでしたが

実体験を元に川柳してみました。



  「ねむるなと 閉じかけまぶたに 母パンチ」

      うちの母さんスパルタンだったんですよねぇぇぇ



こんな母から昨夜
宅配便が届きまして・・



フローム・秋江.jpg ワンッ ワンッ!

あたしの夫にチョコレートだそうです。

なぜ干支でもない羊の背中にチョコが刺さってるのか
よく分かりませんが可愛いです。ありがとう☆


今年も恒例にあたし

お義父様にマジ義理チョコした訳ですが
やっぱり
ありがとうメールが携帯に届きました。



  件名:毎年の愛に感謝^^v

  本文:今日は君の夢を見そう・・・


冗談だとは分かっていても




『ごめんっ お義父さんっっ!!!』

    今年もキモさ激しく即削除。



昨夜はカッパの夢を見ましたが

今日もろくでもない夢を見そう・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.16 01:54:18
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.