181740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.09
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

今年というのは・・・・ん~
だけど
ここ最近かしら? ”いや、今年は異常な程に暑いでーっっ”


を?

多分毎年の様に言ってる気がします。

ヒートなんたらアイランドか知らないけれども
とにかく
ここ毎日夕刻時に晴れ渡った空が真っ暗になって

稲光とごう音が遠くから轟くんですね。


あっ!
「また嵐が来たーっっっ」 
     いつも水撒きの時間にすごくありがたやで・・・


わっせ。わっせ。と
軒先の植木鉢を豪雨のシャワーに打たせながら

自分がズブ濡れになって家に入るという日々が続いてます。


えぇ・・・・

きっと
普通に水撒きしてた方が安全かしら?

さてさて今日からやっと
会社にお暇を頂きました。
単に
”盆休み”なんですけど


日給月給のパート員にとって長期休暇は家計を圧迫するだけです。

微々たる収入のあたしに
追い討ちをかけたのは


京都本社の経理女性で いそべ。さん。

あたし。あなたにお会いした事もなく
お顔も存じませんが
3ヶ月連続
あたしの時給計算を間違えて減らしてくるとは・・・


一瞬。狙われたリストラ候補かと思いましたわよ?

”2度ある事は3度ある”気を付けろ。と
言った同僚に


”3度目の正直もある”のフォローもむなしく
裏切られた気持ちで
クレームを兼ねて


京都本社の

いそべ。に電話しました。


切り口上のあたしが悪かったのかしら・・・

電話に出たいそべ。
とんでもなく逆切れして

その上、暴言を吐いたのです。



『だって。30人ものパート給料を

       あたし1人で計算するんやでっっ?!』
 大変っ!!と。


なんてっっ






   「何て小さな会社なんだ・・・・・・。」

派遣な為に実態を知らなかったけど


   「ウソでも300人位言うとけよ。」分からないから。


思いながら

   「そんな事はあたしに関係ない。」て 抗議したら


来月に上乗せしますから落ち着いて下さいみたく言われ・・・



ちょっと。

翌月でも金は金だろ?文句言うな。の目線はやめなさい。
その月に

この会社が無かったらどうしてくれる気で?


そして
あんたっっっ




   「もしや殿様っ?!」キャ~ッ!あたしは下郎っ?

       一体全体誰が悪いのっ? さぁさぁっ どうどうっ!!

しっちゃかめっちゃか
10分余り
ひとり芝居を受話器越しにやってたら


最終的にいそべ巻き。

差額をご自宅に届けます。自分が悪いんで・・・すみません。と
やっとこせ謝りました。
実は
最初からそう言えば


   「来月でええよ。」ムカつくけど。て言ってあげたのに。


あっ
でも。もう心の扉を閉め切ってしまったから

履歴書見てたどり着いた後


   「ポストにお金を入れたらあかんで。」の
あたしの言葉を忠実に守り


ピンポン故障中の我が家の前で”おーいっ。どこ行ったぁ~っ?”やら
考えつつ
鳴らないピンポンを押しまくり

もしも~し?と言いながら


   「ずっと立っとけ。」と考えてしまうのです。



人間
やっぱ自分が悪い時はすぐ認めたほうが
潔くてさっぱりすると


思いながら・・・・
冷蔵庫の在庫を掻き分け

竹輪を

初のオクラ揚げ.jpg

”いそべに揚げて食ってやろう”との
かなり
執念深い自分を知りました。


ふふふふ。

今日は夫の帰りが遅いらしく



『冷めても美味しい♪』と
うたう天ぷら粉はホンマかという実験も兼ねながら・・・・

冷凍そばですが?.jpg

只今とろろそば付きです。


181-20070216-wvhmehy.jpg


あっ?あいつ午前様やっっ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.10 00:33:15
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.