181783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.17
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


  あ。ちょっとちょっとアンタっ!
 ええ所に帰ってきたわぁぁぁ~~っ


仕事帰りのあたしをつかまえる勢いで
隣の奥様が玄関から飛び出してきました。

何がどう良かったのでしょう?と
お伺いしたら
”とーがん”を知ってるかを聞かれ

”がん”がどうした・・・はて。


「もちろん、知りません。」て答えたらば
奥様の自宅ガレージに案内され

  これよ~ ほいっっ。 と?

手渡された品は
小さなトゲトゲが無数にあり
「あの・・・手に刺さります。」をも
訴えたのですが

  そうでしょ~~っ  やけに笑顔の奥様は


自宅玄関へと消えて行きました。

もしもし、もしもし?今までやりとり中
あたしが”とーがん”ほっしいわ~ん★のくだりは
どこにあったでしょう。


ほんま相変わらずな奴やで・・・・と
それを
玄関上がり口に置いたまま

おじゃまします。.jpg 4日が過ぎる。

初日は夫が帰宅の際、これにつまづいたらしく。
  スリッパは同配色でカラーコーディネイトしてみました★


しかし

相変わらずでも可愛いのは夫の母。
あたしにとって
お義母様であるあの方は

王道的な酔っ払い方をし
いつも何度も同じ事を言うから
昔話は全て記憶してしまいました。


引例をすこし上げれば

●新婚旅行から戻ると自ら開き忘れて出た風呂蛇口の水が
   自宅を床下・床上浸水させ、びっくりした。

●マイケルジャクソンの来日コンサート中継に夢中になり
   鍋がコンロ上で火を噴いてた。

大半が


よくぞ、今までご無事でなにより。という物語なんですが

もっと深酒すれば愛するだんな様を
異常に誉めちぎる症状が出ます。


この前、夫が運転する車の後部座席に
飲んだ後の
お義母様・お義父様を乗せた時。

『おとうさんて。 ほんとカッコイイでしょ~~~っ?』


出ましたよ。
こうなったら車中はもう、お義母様のワンマンカー。

えぇ、まぁ・・・・


『何っ 何っ?!その言い方。』

あ、いえいえ。ほんまにっっ


『そうでしょ~っ★ だけどあなたに言うておく。

    どんなに素敵だからって 好きにならないでねっ』



・・・。いや、なりませんよ。


『うわーっ ひどいっ!!この魅力が分からないのんっ?』

分かります。分かってますがな・・・・ きっと多分に。




 「一体 どう言うたらええねん。」


言う会話を
あたしとお義母様がしてる間はいつも


「あほや・・・ほんまにあほや・・・・・」をつぶやく
我が夫と
あさっての方面を向いて沈黙するお義父様は

きっとお幸せな事です。


こんな素敵なお義母様の息子である
夫なのですが
一昨日
モーレツに腹が立ち

悪いのは絶対に夫なので口を聞かず冷戦をしばらく続けてました。

だけど一向に復興への兆しを見せない奴に
もひとつムカつき


「なぜ謝らないっ?!」 と
謝ったら許してもいいニュアンスの発言をしたら

悪かった。をやっと口にした夫ですが


「何に謝ってるんだ。謝れば済むのか。」 て?






「一体 どう言うたらええねん。」


きっと言いたくなる思いをさせてしまった自分にふと気付く。


多分。
女心は秋の空なり・・・・


j0234677.gif

まわる~まわる~よ ちきゅうは~まわる~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.17 20:41:00
コメント(13) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.