181745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.12
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

相方は今日も苦しんでいた。
あたしに打ち明けようと何の解決にならない問題を引きずり・・・・

まわし・・・まわして




もう、何ヶ月。

先週末は涙が止まらなかった。と言い始める相方の話は
想像がつき
もう聞きたくなかったので

あたしが子供の頃”八つ墓村”と”ジョーズ”映画を鑑賞中


恐怖で泣いた話を始めると、相方の機嫌が悪くなる。
               涙には色々訳あるしねぇぇぇっっ?

仕方ないから

今日も職場で仕事の相方なる彼女の話に
耳を傾けてみたけど
分からない。

人間は一固体であるため
自分も含め、どれも誰の物でもないと思うあたしに



『おかぁさんと彼女。さぁさぁっ どっちが大事っ!?』

さぁ、選びなはれっ!と
25才にもなる息子に詰め寄る相方の気持ちなど
分かるよしもなく・・・


「彼女だけど?」て言った息子も薄情だが、そもそも

その質問が間違っているとあたしは思う。

なぜ


女対女で戦おうとするんだ。大半の男はどの世代でも
若い女がいいに決まってるし。逆を言うとあたしもだから?

言ったらば

相方は今日。
人生初の”まつ毛パーマ”を施工で出勤して来た。




”そうじゃない・・・そうじゃないんだお母さん。”と思った
あたしは

もう、そろそろ息子の味方になりたくなる。

誰にも渡したくない我が息子を持つ相方の苦悩はきっと大変なモノで


ちょっと前
「あ、オレオレっ」て掛かってきた電話に
フンフン対応していた相方は

息子様が自動車事故を起こし、通行人の妊婦が流産しました。
わたし弁護士の者で・・・今すぐ賠償金を。
という
今、流行の詐欺芝居みたいな話を受けたらしいけど




『彼女に迎えに来てもらってあっちから金取れやッ!』 


腹いせに電話切ってやった。を誇らしげに言ったそうで
詐欺団は残念でございます。

あれほど溺愛する息子の声を忘れる相方ではございません。


コイケヤ.jpg

       ~うちのおつまみ・カラムーチョ~



おぉっ、しかしあなたっ!

相方の息子が作った彼女の悪口を
今日も一日中聞かなくちゃならないのかしら?と思ったあたしは

相方の話を変えようと


先週末に会った
”スーパー・小学生”の話をかぶせたのです。

「小学3年生。と言う彼は
机で学校の宿題をしていまして
そのうち
らくがき帳みたいなものに手をのばし

子供だからきっと絵を描いてるのかと思ってたけど
数分後に彼から
漢字をいっぱい書いたそれを見せられたんです。

だけど


あたしは
”鮎? あゆっ??”しか読めず。」



全てが魚文字だった・・・・と説明したら


『あっ、さかなくんっ!?』て、相方。
今、お茶の間の大人である人気人物を言ってたけど
そんな

マニアックではない小学3年生だと言うことを更に説明し


「漢字ひとつひとつ
読み仮名ふってくれるやさしさと

”うつぼ”って何?と問うあたしへ

魚類と思う。て答える子供らしさ。


ウチの課長みたいに ”どうして分からない?” バカだから?と
見下さない懐の厚さ。





人間デキてるねぇぇぇぇ~~~っっ!!!」を

相方と絶賛し

彼の
”シーラカンス”までもの漢字に感動したあたしが
んじゃ、おばちゃんもつ♪と書いた
渾身の一撃


”ところてん”

あ、それ反対だよ?と採点してくれた






(あたし作→) 太心   → 心太(←彼修正後)

話には


二人で「お前、恥ずかしい程に知ったかぶりアホやなぁぁぁ~~っっ!」と
盛り上がったんです。

なのに


その後
急に相方は元気を無くし
そやけどな、そやけどなぁ。って言い出し

何やねん?て

聞いてみたらば



「そんな、可愛い息子でも将来彼女の方がええと言うのよねぇ・・・。」

の原点へ帰ってしましました。

う~ん。
だから、子の居ぬあたしと話しても分からんと言ったのだけど

きっと明日もきっと聞く事になる・・・・。




あたしも貝になりたい。

つゆだく。.jpg

   ~今夜のメイン・揚げだし豆腐~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.12 21:38:38
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.