181714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

浅黒い肌に
大きくギョロ目。
何かが詰まってそうな
はちきれんばかりのほっぺたは


”腹がへったらあそこから何か出して食うんだろ”

の。

”ほお袋”的なウワサがちらほら・・・

そして
笑うと白い歯は

いわゆる”出ッ歯”で
きっと缶コーヒー・その他缶類を飲む度


「カッツン。カッツン。」前歯が当たるだろう。

しかし救いは奥様が女優級の美しさと若さで


  ”やっぱ金はモノを言うよねぇ~?” を、思わせてくれる

あの



『アライグマ。』
 あっ!ちゃうわちゃうわ。ウチの『社長。』


今日、久しぶりに見たと思ったら

ものすごいけんまくで
あたしへ近寄って来る『アライグマ。』 いや、社長。
何やら
ただ事ではない雰囲気にあたしは
食べてる最中の



 ”天津甘栗~皮むきです~”



(どんぐりじゃないけど?)「どうぞ。」と差し出した訳ですが

アライグマ社長は一方的にキレてひたすら怒ってました。


我が母から

 ~あなたという子は
   ちょっとだけ怒ってる相手を
    モーレツにイラ立たせるクセがある~


注意を受けてたのも関わらず

今日もやってしまった感があるかしら・・・・


だけど、母さん。
あたしアライグマが何を怒ってるのか
さっぱりわやや?だったの。日本語なのに。
でも

とにかくアライグマからするとあたしが悪いみたい。
そこで納得いかぬも何も

幹部は別にし


最高指令者へ逆らうと後々ロクな事がないんで
心に無くとも謝っておきました。
   
でもね


このアライグマ社長は結構、人間味があるんです。
え~っと
あれは何年前だったでしょうか。

暑い暑い真夏の日。

ものすげくに忙しい、役員誰もが休日返上で働くその日に
アライグマは法事があると
社に出てきませんでした。

だけど
あたしはその夕方
半パンと白Tシャツでどう考えても

プール帰りとしか思えない


”アライグマ&その子供達”を見つけてしまいまして・・・
別に凝視する訳じゃなかったのですが





「あの野郎っ!?」
思う念をキャッチしたかの様に
振り返ったアライグマは

あたしに気付いた
瞬間


”その子供達”2人を抱え、逃げ去って行きました。
    見えとる。見えとるがな。

アライグマも家庭では、ごく普通のおとーさんなんですねぇ・・・・

だけど一体全体。
今日は
何を怒ってたのか今も分かりません。きっとご乱心だったのかしら?

そうそうっ!
お父さんつながりで
近所に暮らす夫の父ですが。

今月
晴れて定年退職を迎えてしまい


ウチは巨大スポンサーを失う事に。

お義父様
今までホントご苦労様でお世話になりました。





数々のご恩は労働で・・・・・



真剣か。.gif

夫がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.22 19:49:48
コメント(12) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.