181724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.27
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


「お客さんっ お客さんっ!これ福引き2回の券っっ!!」と
追いかけて来た市場のオヤジ。


いいです。ティッシュはたくさんありますし・・・の
お断りをしたら

「アンタっ。当たる前からしょぼくれとったらいかんよっ!!」て
このオヤジに
”市場サマーキャンペーン”のガラガラ前へと連行されました。


「はい、右へ回してね~!!」 左だと玉出ないよ~?



・・・・分かってます。そこまで幼稚くありません。

しかも、この日からの催しに
1等賞・DVDプレイヤーの当たり玉は入れてる訳ないでしょに。
あぁ。
終わり2日くらい前に来たら良かったと
思いながら

ガラポン2回を回し




「はい、ティッシューッ!!!」をやはり言うたオヤジに
結構腹が立った。

ポケットティッシュを受け取りつつ
”今あなたと遊んでられないわ”
に気づき

月末給料まであと何日かを数えながら


銀行ATMまで走る走るあたし・・・・
残高2千円あっただろうか。
小銭も合わさって3千円だったらうれしいな。 
      ふっふっふっふ、きっとまだ大丈夫ッ♪




通帳記入をした所。

今、あり得ない数字が乗っかってきていた。

これは????



”サマーキャンペーンッ?!” まさか。
誰かあたしの口座に間違って入金した?
色々考え


う~ん。

取り合えずこの場を去ろうっ!と、何の為か
慌てふためき
銀行を出てからしばらく歩いて恐る恐る通帳を見たら
なんたら海上火災からの振込み記載で思い出す。


それは何ヶ月か前

夫が自動車事故に巻き込まれた際の休業補償うんぬんで。



保険ってえらい。

自分は口座が無いからお前の口座で。を
言う夫に従い
ただあたしの口座番号を書いただけなのに・・・
      ~棚からぼた餅~て、これなのかしら。


フッフ~んっ♪ フッフ~んっ♪て
家に戻り、掃除機かけてたら
夫が帰宅し
「いくら入ってた?」と聞くんです。


”何ぃがっ!””何ぅをッ?”の抵抗むなしく
通帳を開けた訳なんですが・・・


「これは全部オレの金だからなっ。」て言うた夫。

この一言で
あたしの
心は凍て付きました。

ので



『どうして?』← 聞くあたしも
正直、自分に『どうしたい?』を思っていたのだけど。

「だって・・・
オレが痛い思いして、オレが辛かったんだからオレのだろ?」

夫が言うた事に



『何で?』←金はあきらめきれない。

いや。
「お前は何をして得するつもりだ?」て言う夫に




『何を?』←もう、リピート作戦。

「だから。お前の口座だからさぁ・・・」



えっ。






『何が?』←粘り気味。

「・・・お前は。何でっ。そんな奴なんやっ!?」を
今更ながら怒り狂ってきた夫に



『どこが?』て、返したら
夫は
ご飯いる?.jpg

台所に居たこの子をひっくり返して寝に行きました・・・・ひどい。

ただ、あたしは。
ウソでもいいから
「何か欲しいものある?買ってあげようか?」等々を
言うて欲しかった。

そしたら


”そうねぇ~。でも、いいやっ。あなたが無事ならじゅうぶんっ♪”

チキン肌プツプツ立て、吐き気をもよおしながらでも
言うてあげたのに・・・・





ふっ、ドラマの見過ぎか。

そこで
結婚は墓場とな。.jpg

これ思い出しました。
泥試合的な離婚協議をするブラックコメディー映画・・・
あたしは
”コメディー”のかけらも見えなかったけど?
                現実味帯びて?



あっ、そうだ★




j0236404.gif


~家のピンポン直してもらおう~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.27 23:27:12
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.