181748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.24
XML
テーマ:ニュース(99473)
カテゴリ:ちょっと考えたの


「悲しいお知らせがあります・・・」を
安時給パート先にて

同僚であっても年上のおとみちゃんへ敬意を表し
職務で
言いにくい事柄の頭に付け言うてたらですね。


おとみちゃん気に入っちゃって。

上司や社長に使いまくり
”お前めんどくせぇっ!さっさと言えっ”と怒られてました。

今や流行りのパクりで身を滅ぼした感じ?

あたしは
大阪といっても果ての方に住んでるせいか
この辺で『パクる』は

「ぺクる」「ぺックン」と、昔はなまって言うてました。



ちなみに食用カエルは「ショックン」です。食べる機会なかったけど。

j0234747.gif


今朝かしら。
ワイドショーを見てたら

パクり万歳の上海と大阪は似てる。と
コメンテーターが言いまして。


中国第一都市の北京は教育がなされ、パクりはイカンとしている所
まだ
第二都市である上海市民は何が悪いのかよく分かってなく。

大阪も国内第ニの都市であり、なぜかノリも一緒で
これら両都市は
世話焼き過ぎのおせっかいな人種が多いと。

まぁ。


「関東人が言うなら間違いないかもね?」を考え
ふと思い出した

”サザエボン”
何年か前
この地域でフィーバーした

顔・バカボンパパ 姿・サザエでございま~すっ♪の合体フィギア。


これが
売れに売れまくり”鉄腕波平”まで販売しちゃって・・・
作者サイドの怒りを買い

只今絶版中★


いえ、作り手も悪気なく軽い気持ちだったと思うんです。
友人が喜んで何十体も買ってましたし・・・
て。
あまり擁護するとあたくし矢面に立ちそうなので


合法的な合作を。

「ちょっと、オバちゃん!」て
年の変わらない客に面と向かって言われた時など。
悶絶するほどやるせない気持ちの時に見たらスカッと晴れる

お気に入りのPV?ご紹介・・・


     
  ~リクルートから~

『3名様入りますっ!』があたし的には一番グッときます。

j0303382.gif


この前
飲食20%OFFのこのクーポン券をコピーし
対象居酒屋へ行ったら

”入店の際に見せろ”て感じにクーポン券に書いてあったんです。

なのでそれに従ったら
店内ガラガラなのに
相席であまりオーダーが通りそもない遠隔地帯へ連れて行かれ


20%OFFの怖さを知りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 18:52:00
コメント(16) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.