181750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.05
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


あたしはブリを見ていました。
昼間も食べて夜も同じメニューは
いかがなものかと思いながら・・・

だけど
昼食に社員食堂で頂いたブリ定食がとても美味く
レシピを聞き出し、夕食で再現しようと

スーパー鮮魚店で一番大きそうなブリの切り身をあさってました。

すると


「お前は何をチョロチョロしとんねんッ!」
怒鳴る奥様の声。
おおかた子供でも叱ってるんだろうと
振り返れば

言われてたのはご主人で・・・

犬じゃあるまいし
とにかく肩を落としたこの見知らぬご主人様には


すれ違い様「ファイト!」と小声をかけておきました。

結局やっぱりブリを買い
駐輪所へ出て行くと先程とは違うご夫婦が何やらもめてたんです。
もめているというより・・
一方的にご主人がへりくだった感じ?


『オレ、持つから』『その荷物もこっちへ』『それも入れようか?』

ご主人は自転車なのに荷物を
いっぱいぶら下げ

バイクの奥様は手ぶらにご主人フル無視で帰って行きました。


一体、何をして奥様をそんなに怒らせたのか
相当気になったんですけど

最近の殿方の弱いこと・・・。日本男児よ、立ち上がれ!だわ。

何だか急に寒々しくなり
あの奥様も、この奥様もあたしも多分
昔は
相手の気持ちを思いやり、大切に想ったあの頃へ帰らないかんと

心を潤すため
純愛映画でも借りて観ようとレンタル店に向かったんです。

だけど
いざレンタル店へ入ったらば
思い立ったコンセプトを全て忘れ

ついつい。



いかれポンチ.jpg~ヒットラー 我が闘争~

続・いかれポンチ.jpg~ヒットラー 独裁者の台頭~

2部作品を。妙に強くなれそうで困ったけど
内容は良かった。
ヒトラーは何を取ってもハズレがない。

いや、でもね。
ちゃんと
少女界の巨匠と言うてもいい”矢沢あい”原作漫画の
映画版を・・
”矢沢あい”にはいつも漫画喫茶でお世話になってます。


kagen.jpg~下弦の月 ラストクォーター~

今宵見る月は19年前の月という。
生まれ変わった彼女は黄泉の国に居る彼を取るのか今彼を選ぶか。
               どちらにせよモテモテでいいわね・・

ホラーチックなファンタジー。
いや、話しなんぞはどうでもええの。


T0002295.jpg

あなたが出てるから☆
  こらっ、手前の女ジャマジャマッ!

kagen_no_tsuki_b.jpg

役柄通りに
HYDEはミュージシャンだからあまり喋らさないで。棒読みバレちゃう。

別の意味でドキドキハラハラ、心潤う映画でした・・・


あたし的にホラースティックファンタジーな出来事は最近
夫から聞いた話で

仕事から深夜帰宅した夫がリビングで上向きに倒れているあたしを発見。
その姿は
両手を高く広げ両足を真っ直ぐ伸ばした



『Y』型だったと。
 飲み会で宴会芸を出し切れなかった悔いかしら?

とにかくこの世で説明つかない事は
色々ありますね★


ぽんぽんぽぽぽんっ♪.jpg

    ~ブリのおろしポン酢ソテー~ 社員食堂より

◎塩・コショウをしたブリをフライパンで両面バター焼き

◎大根おろしと刻みネギを乗せポン酢をかける


夏季おすすめ商品です。
ここへたどり着くまで色々脱線しちゃってすんません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.05 19:02:09
コメント(20) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.