181721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.02
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


あたしが行方不明者リストに登録されていると
先日
級友からの電話で初めて知りました。

この自宅からバイクで見積もっても20分余り・・
今でもこんなに近くに居る

あたしすら探し出せないなんて


「あの高校はやっぱ大した学校じゃないな。」を思い

厄介ごとに巻き込まれるのは面倒だし
そのまま
失踪者を装ってくれと前に友人に頼んでおきました。


磯野でございま~す.jpg

どうりで。
同窓会の知らせが来ない訳だわ。

今更会ってみたい人も特別無く
美しい青春の1コマはこの小さな胸だけに潜めてようと


思っていた今日この頃。

母校である高校近くの踏み切りに立っていたあたしは
懐かしの旧姓を呼びながら近寄って来たご老人と

「え~と。えぇ~と?」


学生時代
家の隣に住んでたオッサンだったか
はたまた学校関係者か決めかねながら挨拶を交わしました。



『お前、すごいな~っ!』

このご老体は言うんです。


引越しの挨拶をせずに消えた事か?執念深い奴だ・・・
を考えてたら


『あの大学入ったんだってな。』
お前バカなのに(?)おめでとうも言えずに悪かった。と

笑った前歯の黄ばみで記憶がよみがえり

このオッサンは
昔の隣人ではなく、高校の生活指導だった事を思い出しました。


「あ。先生も相変わらずヤニが取れませんね・・」

これだけタバコ税を上げられながら
まだ前歯を痛めつけとるんか(?)の懐かしさに華が咲き

近くの喫茶店でお茶をする事に。



「ビール下さい。」

嗚呼ァぁぁぁーっ!!!やってみたかった~
成人未満時には考えられなかった事を生活指導の前でッ★

すっかり上機嫌なあたしが

2杯目をお代わりしかけた時


『仕事以外でも飲むのか?』体がもたないぞ。

先生が。

・・・・・・・・・。?


「あの、ところで冒頭から話がかみ合いませんよね?」の

この疑問は
数分後に解ける。


あたしは

有名大学に入り、経済を学び
色んなホテルで研修した後

なぜか大阪ミナミにピアノラウンジを出し
いっぱしのママとなっている。


だけどつまらない男と一緒になり
男が抱えた借金と我が息子を食べさせる為に

店を3店舗増やすも、今やミナミのマダムと化している。

って風な事になってるらしく





「あいつとシャッフルしたねッ?!」

ホテル研修以外

全て同級生の友人”唯子”の話じゃないか。


人の噂、風の便りは頼り無く・・・・

いえ、あたし、あたくしは。


ホテルウーマンになろうとホテル科の専門学校へ行ったものの
お客様は神様ですッ!精神に挫折の後

普通にオフィス街で事務のOLをしたのだけれど

机と長時間向き合う事は苦手を自ら判断し

エンターテイメント性もあり、何しろ月給の魅力に負け


娯楽施設に転職。

なのに
はじけるパチンコ玉と朝からたわむれるオヤジ達に嫌気がさし


ここのは美味いんだよねぇ~。と

通が一杯のコーヒーを求め来る喫茶店へ身を移す。



それから・・・・

あれっ?!




「ウチより唯子の人生の方が面白そうじゃん?」を

気付いてしまったあたしは


「最初のままでええか・・」と

生活指導先生が繰り出す
唯子からの濡れ衣話に肯定も否定もせず帰りました。


カツオは弟.jpg

あらへんあらへん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 20:40:16
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.