181722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.03
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:ちょっと考えたの


誕生日にも結婚記念日も全て手ぶらで帰宅の夫が
この前
『食え』と

持ち帰った物は


チョコチップ入り.jpg

パンだった。

ふっ・・
そんなアイドルより
あたしは神の様に崇拝しているものが。

毎夜毎晩あなたに会いたい★



晩酌晩酌ッ♪.jpg

~OSK25~(アルコール度は20でもOK♪)


あぁ?つまんねぇ。と
夫は風呂に入って寝てしまった訳ですが

今朝、奴は起きぬけに
オレも日曜したい・・と。仕事へ行くのを嫌がりまして。

あたくし
かつて町内会で習得したラジオ体操・第3番を
奴の前で熱演したらば


絡むのが面倒らしく、すぐ出て行きました。結果良かったです。

あっ!

タマ子。.jpg

ウチの裏庭で勝手に住んでるネコが撮れました。
実は
庭にある亡き愛犬の小屋を
片付けようかどうしよかと悩んでいるここ数年間に

その犬小屋から早朝出てくるネコを見たのは初めてで。

きっと
素泊まりしてるんだと思います。


そういや、あたしのばぁちゃんは
ネコが相当嫌いでした。

ばぁちゃんは
何かしら映画でも観過ぎたのか”猫又”を信じていて・・


あれは夜中に油をなめる妖怪になると何度も言うてました。

ある日
子供だったあたしとばぁちゃんが道を歩いてたら
頭にスーパーの袋をかぶらされたネコが

ヨタヨタ歩いてたんですね。


「こりゃ大変だっ!」て
ばぁちゃんとあたしはネコの頭から袋を外した訳ですが。


「これでなつかれてはイカン!」

ばぁちゃん?

10回以上そのネコをクルクルまわし
ヨロヨロに目が回ったこのネコが千鳥足のうちに
あたしの手を掴んで家へ走り帰ったんです。


ばぁちゃんは
怖い人だと幼心に思いました。

そんなこんなのアニマルつながりで
犬の話を・・・(?)

とは言っても
先日”楽天宅配レンタル”で借りた映画なんですが。

ワンッ.jpg  ワンワンッ.jpg

~シャイロ1・2~は

ひどく乱暴に犬を扱う、町でも嫌われ者の飼い主から
ビーグル犬の
”シャイロ”を守り
自分の家で慈しみ飼おうと奮闘する過程で

凶暴な飼い主をも更生させようとする少年の素敵なストーリー。

しかし
夫と2人で観るとやかましく・・



『撃ってしまえっ!』『オレなら殺るね』『マグナム持ってこいッ(?)』

ビーグル犬をこよなく愛する夫は
劇中、暴力飼い主に襲い掛かりそうな勢いでお話そっちのけ。


ワンワンワンッ.jpg

~最終章3~では
タイトル前に”セービング”が付いてたんで

シャイロは救助犬でもなったかもねーッ♪と言いつつ
観てみると・・・

川で溺れたシャイロが暴力飼い主に助けられるという
総盛り上がりのエンディング。



『コイツ。相変わらず情けなくね?』

夫の心理はよく分からない。

とにもかくにも
ビーグル犬だった

ウチの「やまと」の命日は今月。



ばぁちゃんと仲良く待ってて★と言うのは無理かしら・・・

マッチはいかが?.jpg

逝き先一緒?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 19:59:52
コメント(16) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.