181770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


前々から、超ド級な田舎に”セカンドハウス”を持ちたいと
憧れてたのは

ウチの近所で暮らす夫の父。


「なぜ。どうして、あたしの休日を奪って行く?」
       おたくら年金夫婦なんだし平日あたりに行って来て?

こんなパートタイマーの叫びはそっと胸に秘めたまま

お義父様の運転で
助手席にはお義母様。後部座席にあたしが。

あたくしのお休み
毎週末
土曜・日曜は

”セカンドハウス”物件を見る為、ドライブ続きでした。


   j0336941.gif

ここは大阪。
どうも京都の奥の奥地帯へ車を走らせるお義父様。

~あたし豪雪降るトコ無理だなぁ~

放ったこの一言で



『お前が買うんじゃねぇッ!』
お義父様はご立腹に。


じゃぁ連れてくんなよ・・・チッ!の
舌打ちを隠しつつ着いた物件先は
アダチ・アダチ・アダチ。

全てアダチの表札が並ぶ、山間集落でありました。

これってさぁ・・



~アダチ一族にハブられたら生きてけないよ?~

お義父様へ告げたのですが

かやぶき家屋に牧場仕立てのお庭。すぐそばには
奇麗な小川のせせらぎもあり
たいそう気に入ったげなお義父様。

家の中には土間や囲炉裏。

お義父様の嬉々ピンポイントを突く、風情あふれる物達。
こんな
ウキウキ気分のお義父様とは
打って変わり

ネオン街をこよなく愛するお義母様は

市内へ出るバス時刻を入念に不動産屋へチェックする。



『無理無理っ!遠くて飲みに行けないわぁぁぁーッ!!』

お義母様を遠くからお義父様が見て
諦めた感でした。


飲みすぎ.jpg

実はあたくし。このお義父様の企画を
一緒に止めてくれと
お義母様から頼まれてまして・・

何で?夢だったら叶えてあげたらいいじゃん?

一瞬は思ったけども

お義母様の



『今住んでる所がじゅうぶん田舎だから。』

至極賛同致しました。
そう。わてら大阪の山奥に居てましたわ・・・
           

~無駄な金は使うたらイカンッ!~

この使命感で
何やらかんやら難癖つけようと
お義父様の後ろを一生懸命付いて歩いております。

    3分。.jpg


ある所では、居間の大きな窓から大きな穴が見えまして。
不動産屋の話によると
昔、防空壕だったそうです。


~あら、すごい。深夜あそこで色んな人と会えそうですね★~
つぶやき

また別の物件では
大きな天井裏があり


~地下室に何年も隠れていた妻の愛人男★~海外編を

何となくお義父様へ伝えました。

これだけ
小さな嫌がらせ交じりしながらのあたしを
どうして連れて行くかしら?の疑問を

お義父様へ向けていたある日。


分かりました。

それは
兵庫県の山奥物件から帰る夜の道中
お義父様の運転で車は


暗く、長いトンネルに入ったんですね。

あたりは山ばかりで他の車も見当たらない
寂しい道だったんです。
だけどいつもそんな感じなトコの物件へ行くんで

相変わらずいつも通り
後部座席であたしはずっとしゃべり続けてたんです。

すると
お義父様は


「ありがとう。いつも帰りが怖いんだ」と?

ずっとあたしを魔除け代わりにしてた事を告白しました。

後部座席が空いた田舎の夜道は
怖いんでしょね・・・


   j0365324.gif

  矛盾感じるわぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.17 22:19:59
コメント(22) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.