181717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.19
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


家が建つ。 家が建つ。 ぼくの家じゃないけれど・・・

いつかこんなCMあったよなぁと思いながら
新築を買った友人宅へ行ってきました。


やっぱ、マンション素敵ですね~ッ
地上3階でも眺めが良く
バリアフリーなワンフロア?っていうの?合ってる?

我が家の戸建など
2階建てでも
窓から隣宅の窓が見えてすぐ飽きるし


あたしが何年も患ってる
2階に上がって「え。何しに来たっけ?」の後

1階に戻ってみてもそのまま分からない病などは

マンションならきっと発病しないでしょうしね。


この前なんて、朝起きたらあたしのサイフが無く・・
カバンもケータイもあるのに
どうしてサイフだけっ?

焦りながらも過去の経験から
めちゃめちゃ冷静に考え


冷蔵庫を探したんです。

『アホかっ、そんなトコにあるかいッ!』

一緒に探してくれてた夫は怒鳴りましたが
実際
台所のシンク下、フライパン置き場から見つかりましてん。


酔っ払いは一体何考えてるのか自分でも分からない。
これは
マンションに住もうと全然解決できないけど★

ただ、今日
友人のマンションでリビングにいっぱい飾ってあった

だんな様とのメモリアルフォトが
すごく素敵に思えまして・・


「これって。特に仲良くなくてもよさげに見える~」

素晴らしいアイテムじゃない?と
自宅に帰って色々探しましたが


そして無精ひげ.jpg

今、この2ショットしか見つかりませんでした。
        オッサン実家のネコに嫌われとるな・・・

一時は
”ガイコツさん”との呼び名があったほどスリムな夫だったけど

ここ数年で違う生き物になり
見慣れるのに数ヶ月掛かりました。

人混みではぐれると
ついつい
昔の残像で探してしまうから


「あんな(横に)大きい人じゃない。」

夫のそばをスルーしてまう事もしばしばでした。


『ゴムがええ~。ズボンのウエストはゴム仕様がええ~』
こう言い出したらもう終わりで・・
最近
休日はジャージ上下で過ごしている夫。


だけどお前はどうやねんと言われても困るし?

そりゃ
地球の重力に全身の肉が負けて従ってきたとか?

「きっとこの鏡が汚いんじゃね?」と
一生懸命拭いてみようが
寝不足とも何とも言い訳できないお顔の症状や?



はい、お互いさまさま。

「ドラ」でおま。.jpg←16歳

年取って良いことって何でしょね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.19 20:31:21
コメント(10) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.