181752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.23
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:ちょっと考えたの


今更、もうそんな事はどうでもええのでしょうが
近所で暮らしている夫の母は免許がなく

自転車にすら乗れません。
つまり
この世で自分が支配できる乗り物は夫の父だけ(?)


だけどそんな暮らしを変えようと
思ったかしらどうかしら?
自宅前の道路でチャリンコ練習を1人始めたお義母様。

心配で見に行ったら

お義母様は物珍しげに集まって来た子供らに取り囲まれ
近所の主婦達から
あれやこれやの手ほどきを受けてまして・・


『どんどんギャラリーが増えて嫌になる』と

自転車を諦めました。

なので
お義父様が留守な時はあたしが買い物代行するんです。

今日もお買い物リストのメモを渡され
大型スーパーへ行ったんですね。

しかし、テレビを見つつ書いたのか
手が思うように動かなかったのか・・


『顔面ネット』が分からず電話する事に。

399円也.jpg※洗顔ネット※

『洗済』は解読できました。うっかり読めます。

が、1番の難関は


『なんでもシャンプーッ♪』

・・・・・。

ボクどらえもん。.jpg
      持ってそう~♪

お義母様は根っからの関西人なので
時々わざとかもしれないを疑う事もございます。


昨日ですかねぇ・・
近畿圏内の街やお店をお笑い芸人が
歩きながら紹介するという番組を見てまして。

商店街を回っていた芸人が
この辺に甘いものありません?と

歩いてるおばちゃんに聞いたらば


おばちゃん。

「ウチ、お菓子持ってきたるわッ!」と、駆け足で家に帰り
菓子袋を提げ戻って来ました。

いや・・あのスィーツのお店をですねぇ?て
慌てる芸人に


「レモンティー入れたろか?」と、別のおばちゃん。

結局芸人は

そのおばちゃん経営の”貴金属店内”で
菓子袋を持ちティータイムという不思議な絵図らを茶の間に届け。

まだまだおせっか・・いえ、人情溢れる地域なんだなぁを
思わせてくれました。

こびとづかん.jpg

そういや今日、職場の社員食堂で

「もういいです。その辺で・・」て
言うにも関わらず
イケるって。ウマイって。ええから食ってみーっ!?

”食堂賄い夫人”に大盛りモリモリ盛られてしまいながら

九州から来た転勤男正社員は


「大阪の女性は押しが強い・・・」を言うてました。

これこれ。全員が全員そうではありませんけど

いつも
~おばちゃん・おかあさん~と呼ばている
”賄い夫人”の心に、彼の「女性」発言はヒットしたのか


彼は更なる大盛りされてました★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.23 21:30:14
コメント(28) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.