181765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.05
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


~日本人の美徳は遠慮と謙遜~ ~人へ忠実に生きよ~

これらを小さい頃から教えてくれたウチの父は
昨年
自分の誕生日に

「そんな気を使わんでええ・・」と
遠慮の美徳を見せた為


『あ、そう?ほんじゃッ!』

忠実に従うあたしからの電話を切られる。

その後、慌てた様に父から届いた携帯メールには
欲しいバックの内容が詳細につづられていて

仕方なく探し、贈った73歳バースデー。


ていねんぴっぴっぴー.jpg

だけど今年74歳を迎える父は違ってました。


「ポロシャツ知ってるか?今、ポロシャツが欲しいんだよなぁ」

まだ何も聞かぬ先月うちから
会話の端々に折り込み注文を始めまして。

先ほど
”誕生日、祝い、有難う”の件名で父からメールが・・


まだまだ、生きます、元気で、すみません、
しまもよう、のすてきな、ポロシャツ、だいじに着るわね、


有難う。


文章を区切り過ぎな途中、おネエになってしまってるけど
最後は「。」が付いて安心しました。

ところで・・・


エコクック♪.jpg

これさえあればレンジDE5分。焼き魚♪

わたくし、自分にこんな物を買いました。
温める以外
レンジ活用方の無かったあたしには画期的な品。



だけど今夜はマーボー豆腐★
          ぜ~んぜん関係ございませんがなッ♪

て、どうなんでしょう。
自分のこの適当な性格が災いしてか

本日パート先の相方”おとみちゃん”と言い争いになりました。


何でしょうねぇ・・
真面目一徹の”おとみちゃん”は時々

あたしをどうも許せないらしく

怒りのスイッチが入ったとたん
1年前の話を始めたんです。
だけど・・・



『きのうの晩ご飯も覚えてないのに~ッ?!』

頭が真っ白になってるあたしに対し
”おとみちゃん”は
その頃、自分の老いや加齢の心配を語った時

あんたは何て言ったと思う?を言いました。


さぁ?1日中、あなたの聞き役してるんでいちいち覚えてない・・

思ってたら


病院に行けって言ったのよーっ!?の”おとみちゃん”

へぇ。

覚えてないけど・・・
専門家ならあたし以上に話をきいてくれるでしょうよ。

だけど
これに傷つき今も立ち直れないでいるを訴える
”おとみちゃん”は


アンタも年を取ったらいいんだわーっ!!!
今は笑ってられるけど
あたしの年になったらあたしの言う事が分かるはずーっ!

と、錯乱し始めたんで



『その年になったら相談相手を選びます』

こう言ってしまったのはいいけど・・

別に笑ってもなかったあたしは
あてもない彼女の怒りを抑える為


え~とですねぇ?
土曜日に居酒屋へ行ったんですよ★と、静かに話し始めたんです。

3人でレバニラ炒めを頼むと
大皿1枚で出て来たんで

取り皿ちょうだいっ♪て軽快に頼んだら


「ハイっ!鳥の皿???」なんて。

若いアルバイトの娘は伝票持って
揚げ鳥ですか~?焼き鳥ですか~?と

追加オーダーみたく聞いてきてですね。


ちゃうちゃうっ!?えぇっと?

あなたの世界でそれは何て言うのかしら?とかとか


結構困り果てちゃって!

だから、えーと・・・・・?





お前は何の話をしとんねん。的な

”おとみちゃん”の顔を見たのは久しぶりでした。

低燃費.jpg

人を癒すのは難しい也。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 20:18:26
コメント(26) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.