181735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.02
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


駐車場へ車が入ったっ。
あなた、あたしは先に降りるから後から来てっ!

走って向かう店の入り口。

ちらり後方を振り返れば
駐車場からのん気に歩いて来るどこぞの家族連れ。
              勝った・・奴らには勝ったわ!

勢いよく店のドアを開けたら
中で座り待ちをしている数々のグループが・・・



嗚呼あああぁぁぁ~ッ!!!


「お前。何をもだえとんねん」

車を停めて来た夫は
やるせない思いで順番待ちしてるあたしにこう言いました。

結局
20分ほど待つことになる焼肉店でこの間
夫へ色々しゃべりかけてたんですが
全部うわのそらで聞いてる夫。

その失礼な態度は何ゆえかを聞いてみたら


”ユッケ石焼ビビンバ”か”海鮮石焼ビビンバ”
どちらにしようかずっと悩んでると・・

それしか考える事が無いトコなどは幸せこの上なく

奴の頭は待合席前に掲げてあるメニューへ集中してるので
もう黙ってました。


そしてやっとこせ、席に着けた時

~ユッケ・生レバー祭り~

書かれた
明らかにお勧めな感じの広告がテーブルに置いてあったんですね。

一応
先にビールを頼み、お料理の注文を聞きに来るの待ってたんです。


とりあえず生一丁.jpg←マユゲ書き忘れて来た。

そしたらそしたら

『今、ユッケ石焼ビビンバはやってません』て?
涼しい顔した店員は
夫へさらりとこう言うんですよ。


ハァーッ?!全く隠しもせずに
美味しいですぅ~♪とかメニュー書いててぇ~ッ?!

そんな事より
このビビンバ選択の為かしら
夫はあたしの話聞いてなかったし?いえ、普段もですけどね?

だけど最初から
”海鮮石焼ビビンバ”だけで勝負すりゃええんちゃうッ?!


『はぁ。どうもすみません』

この店員は
またもや「わしゃ知らん」顔で言うたんです。

何ナニなにナニ何ッ?何のどれに対して謝ってる?
したら

この
~ユッケ・生レバー祭り~は国外かしら?今どの国で開催中?

ここまで言うた時
夫がものすごい顔であたしをにらみ

”じゃぁ、海鮮石焼ビビンバで”と言うたんです。


・・・・・・・・・・・・・。

お前何やねーんッ!
あたしの絡みを全部無駄にすんなってーっ!?


”お店にはお店の。人には人の事情がある”?

えらく分かった風な薄っぺらい理屈で
肉を焼き始めた夫は


腹が減ってあたしなんぞに付き合ってられない感じ出てました。

でも
あまりしつこいとホンマ怒られるんで

あたしはあたしのエリアで好物のミノを焼き、機嫌を戻したんです。

お口の恋人.jpg
★My陣地★

ホルモンは美味しい。
どれでも全開に好きたけど
唯一
「センマイ」?とやらは雑巾に見えて食した事がありません。

そうしてお会計でレジに向かうと
またお前かよ・・のあの店員が



『じゃぁ・・。7236円です?』
          じゃぁ。て、じゃぁ。て?ほんで最後は疑問形?!

早く帰ってテレビ見たい感じに言うたんです。

高校生くらいなこのバイトボーイを
お客様苦情アンケート箱へまるごと突っ込んでやりたいと思いました。


実はさっきまで
溺愛息子の結婚が決まった

職場の相方”おとみちゃん”の錯乱状態も書こうとしてたんですが


あたしが錯乱した昨夜で全て埋まってまいましたわ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 22:50:31
コメント(13) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.