181768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.03
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


電気・水道・・NHKて要る? 電話・ネット・BS受信。

車・住宅・オール電化の各種ローン。

市府民税・固定資産税・自治会費。

車両保険・生命保険・長生き予定の養老年金。


米一粒すら口にする事のないまま

給料後の月初めに
身ぐるみはがされた感がしてるあたしを



スッテンテン子と呼んで下さい。


夫の両親作。.jpg★ジャガイモタクシー★

ええ。
こうして暮らしてられるのもお金を持って帰ってくれる
夫のお陰だとは思うんです・・・

感謝の念を述べたんで


すごくつまんない事言うてもええ?

ウチには電気カミソリが無いんですね。
だから夫は
常にアラブ系なんですが

時々思い出したかのよに風呂場でT字カミソリを使うんです。

そもそも夫の為のカミソリで
何がどうなろうと構わないつもりに勤めたいけど・・

使用後のそのカミソリ4枚羽の間から


夫に剃られたヒゲがワッサーーッ!
出てる光景が非常にムカつくんです。

あんた。やったらやりっぱなしかい?と
そのカミソリとは係わりを持ちたく無いのに
あたくし
手で一生懸命取ってます。

横にすべると指切れるから縦作業です。


この地味な掃除をしてるうち
なぜにか怒りがこみ上げてくる事があるんですよね。

・・・・。



あぁ嗚呼ァァ~~~スッキリした~ッ。
やっと誰かに言えたわぁ~っ。


ぴったんこ。.jpg★今宵の訪問客★



今日は月曜日なんで
恒例の”おとみちゃん”とパート先で会いました。

3日ぶりなのに
見た瞬間
お腹いっぱいになる思いのする不思議な人です。


『オモシロい話をしてあげる』

おとみちゃんは満面の笑みを浮かべた後



『ナカタさんがヘビに噛まれた』て、おのれが大爆笑。

そもそも
おとみちゃんの近所に住むナカタさんを知らないし

『オソロシイ話』の間違いでは?を黙って考えてたら



『あなたにパン買ってきてあげた』

おとみちゃんはあたしへ
朝ご飯食べたかを聞きもせずに勧めてくれまして。


『絶対美味しい言うっ!絶対好きだと言うわっ!』など

おとみちゃん
散々言うてる際は

それ以外にあたしの感想は受けつけず、予想だにもしてないという
かなり威圧的な感じでした。


「はい、もちろん美味しいです。最高ですわ。」
                  お腹すいてれば・・
との
あたしの言葉を聞いたおとみちゃんは

次に愛息子が車を買った話を始めました。


●新車で初乗りの助手席が母親なんてどう思う?

●だけどあの子ねぇ、隣はお母さんで良いなんて言うの。えへ。

●2人きりで滋賀県までドライブしたのよ。うふ。

●ほら、あたし工芸品好きだからあの子が連れてってくれて。

●昼は長浜ラーメン食べたの。あの子のおごりで。てへ。


あまりにも長時間に及んだ為
覚えてる事はもうこれくらいかな・・・



色々どうもご馳走様です。

そうそう
「ご主人お元気ですよね?」を聞き忘れてしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.03 20:19:26
コメント(24) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.