181774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.27
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


月並み人並みな事をこなそう

日頃、常々思う小市民のあたくしですが

またもやブログ更新を止めてしまってました。

ほんでも

こうして記事書けるんだからログインしてるに違いないと。
思いながら・・・

なぜ?
人様のブログ内容へナイスをしに行ったら
「ログインせえ」と楽天からダメ出しされ押せないのか

憤りを抑えつつ

とにかく
最近ちまたを賑わしてる石原ジィさんのお話へ・・

80歳には見えなく元気な
石原元都知事がインタビューなどで
”とせい・とせい”ていつも言うのを
あたくし。

その
”都政”を




”渡世”だとばかり思ってました。加えて任侠なお人なのかと。

これは
A級戦犯を”永久戦犯”て勘違いした以来の赤っ恥です。

でもまぁ多分
誰にも迷惑かけてないから

ええか~ッ?的に

いつも通り暮らしてたんですね。


だけどこの前、自分の1番イケない部分が出まして・・・

混雑したスーパーでの出来事ですが

レジへ並ぶのに
大抵の者はどこがどんだけ空いてるか
前の客はどれだけ買い物ブツがあるのかを
見極め
その後ろへ付くもんなんですよ。


あっ!
『奴は炭酸ペットボトル1本しか買わねぇわっ!!!』て

サラリーマン風のスーツを着たオッサンの次に
急いで滑り込む為

レジの台へ買い物カゴをドーンと置いたその時・・



ポ~ン???

2回転半くらいしながら
オッサンが買うペットボトルが宙に舞い、遠くへ落ちたんです。




『あっ、すんません。自分の事に精一杯で(?)』

とかとか
めちゃめちゃ重たいカゴを持ってる感じで

梅干しと韓国海苔のみご購入なあたしは謝罪したら


あぁ、いいですよ・・。て

レジ台から炭酸ペットボトルを
あたしの買い物カゴで飛ばされてしまったオッサンは

やさしく言うてくれたんです。

けど


「どうします?新しいのと変えますか?」(←きっとこの女が)

「やっぱ嫌ですよね。取り替えますか?」(←もちろんこの女が)


的にあたしへ挑発言をする
レジスターの店員に


いえ、それで大丈夫です・・・と打ち切ったオッサン。

あっ!!それ開けるのは5分後あたりにして下さい?

あたしが祈りながら叫ぶ中
オッサンは

ひきつり笑顔で去って行きました。





ほんとにほんとにごめんなさい・・

2秒前の風景が
全然頭に入ってないあたしの病は


”磯野サザエでございます~っ♪”で済まない事は重々承知。


そして
派遣パート先はあたしを

”タラちゃん”頭脳に思ってるみたく

色々工夫を重ねた様で。

この前
紙切れ1枚で送ってきた今期雇用契約書には


大阪最低賃金上がりました♪.jpg


786円の時給を800円に上げたと見せかけ


8月と12月に一応出してくれてた
1万円の賞与は取り止めな感じのトリックが。

こんな奴に見破られないと高をくくってる感はありありで




『バカも休み休みしてます』


極めセリフでどう責めようかと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.27 21:51:02
コメント(18) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.