181729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.09
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


料理・食べ物でもなく。出産・子育てでもない・・
まして趣味・ゲームじゃないなぁ?と

”その他”部門へ入らせて頂いてるこのボログですけど

以前
あたしはペットの所に居まして。

愛犬の写真を載せ、ひっそり楽しんでました。


そしてその頃からも思ってましたが
ブログ仲間の皆様はホンマにやさしい。

意思の疎通や見解の違いなど多少あったとしても
故意的に
嫌がらせの書き込みをされたりする事はなく
感謝の念でいっぱいです。

そして
昨日は励ましをありがとうございました。


あたくし、掛け持ちパートの為の面接を終えて今
燃え尽きた感じにございます・・


チリンチリン。.jpg

何十年ここの前を通っていても
気付かなかったほど小さな整骨院前へ

約束時間の15分前に着きました。


横幅5メートルも無い入り口は4枚のガラスドアで。
午後の休み時間な為、中は真っ暗。

自分は約束してるから
ドアが開くはずと

4枚並ぶガラスドアの中央部へ立ちました。


あれっ?動かない・・・。節電かしら?

両手を使ってドアをこじ開けようと、少し奮闘。

だけど
ビクともしないガラスに
時間が刻々迫り来るんですね。

もうこれはプライドを捨て、電話をしまして


「どこから入るんでしょう?」と聞いたんです。

え~?開いてませんかぁ~?の男性が応対してくれ
ちょっと待って下さいと

ガラガラ・・・
1番右端のガラスドアから男の顔が出ました。





「そっちかいっ!!」しかも手動ッ!

この時点で

入り口から入れない奴が中で働けるのかという
疑念を持たれた感もありますが

先生なんだろうこの男性は非常に若くも


夫と同じ”天パ”が頭に乗ってました。これにはホッと一息★

この男性により
あたしの面接は始まったんですが

ホンマ困るんですよ。半笑いな顔の人って・・・

きっと
普段からずっとそんな感じの表情なんでしょうけど
こちらからすると


オモロいのかオモロくないのか、大丈夫なのかそうでないのか

全然読み取れないんですね。

そしてこの面接会場は
2畳程の受付前空間・・近過ぎる。


とにもかくにも
誇らしいモノは何も無いから
とにかく元気な事をアピりました。

でも、肩コリ腰痛すら患った事は無いまで言わなくて良かったかも。


最後に
何かご質問は?と聞かれたので、難しい計算など有るか無いかを

やっぱ確認。




「頑張りますッ!!」
                     まだや、まだやで。

医療関係に見えても、そういった事は全然ないと
聞いた瞬間アクセル全開。

採用・不採用の結果は来週まで待たなくてはいけなく・・


今後、この旨の話をあたしが一切しなくなったら
”残念ですね?”と心の中で思ってて下さい。


ワカメは。.jpg

そして
あたしはスーパーへ立ち寄り帰るんですが

さすがに緊張して出掛けたのか
財布に1200円ほどしか持って来てなくて。

148+198+210・・・とかを計算しながら

品物をカゴに入れ、レジへ立ちます。




『1482円です。』

一体どんな計算して来たんや・・と、あたくし
自分を責めつつ

3つ程その場で返品しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.09 22:07:46
コメント(20) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.