181733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.24
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの


ほぼ毎日、飲んでは酔って朝方に帰り
何するかと思えばテレビゲーム。

風呂に入れ?ご飯はどした?を言うてみても


ホンマお前はうるさい女だ、ええからほっとけと
殴りたくなるよなセリフか返ってくるだけ。
そして
ホンマにほっておくと
テレビもゲームも点けっぱなしなままゴロンと寝てる。


それは絞め殺したくなる瞬間でもある。

我が子の面倒は、己が子供なので全くみれない。
そのくせ
無いお金を色んな女へ使ってカードの請求だけが自宅に届く。

我慢に我慢を重ねたが
こんな父親は子供に必要ないと

6歳の娘を連れ家を出た。

だけど
あんな男と一緒になる為
最初から奴の本性を見抜いて猛反対した両親と
縁を切ってしまったので

実家へ帰れず

夫を家から追い出そうと離婚訴訟を。


甲斐あって子供の親権と毎月3万円の養育費を確約し
元々住んでた団地も手に入れ

邪魔者は消し、幼い娘と2人生きていこうとパートへ出る。

予想はしていたが
夫から養育費が振り込まれた事など1円たりと無い。

もうどうでもええ・・そこまで縁も切れた方がええと

新しい生活を始めて数年後
勤め先パートの社長にみそめられ


”子供とあなたを生涯かけて幸せにしたい”の言葉で
再婚を決意。

かなり年上の相手だが、やさしくてお金持ち。
娘も彼になついて
やっと幸せを手に入れた・・・

whitechristmas_2.gif

ってな経歴の友人と
忘年会を称し、飲もうと居酒屋で待ってたんです。
したら
すっかり中学3年生になった彼女の娘も一緒に来て


『あたしナンタラ高校行くのッ!』
て・・
ごめんだけど全然知らない学校名を娘は言うんですね。

そうだなぁ、あたしは地元集中だったから
よそのコトよく分かんないや★と

思ってたら

『知ってる訳ないか。どこも拾い手のない奴が行くトコだもん』

と、娘はあっけらかんに言いました。

まぁ学力だけが全てじゃないし・・良かったね☆おめでと~^^

言うてはみたんですが



えっ?まだ受けてない?気持ちで行けるトコですか??

てな
あたしの疑問を無視して
友人と娘はケンカを始めたんですね。

何でも、この娘がロクでもない男と付き合っていて
そのロクデナシ(?)と同じ高校に行くと・・・

そして
このロクデナシも
気持ちだけでもう入学してるんだろう同級生な上

他にも女がたくさんいるらしく
友人は必死に



「あんたはねっ!遊ばれてるだけなのッ!!」

「奴にとって都合のいい女なのッ!!」


言うてましたが・・

これが今、女子中学生としなければいけない会話なら
空恐ろしくなりますわ。

それに娘は反抗的で
ママは彼の事を何も分かってない、彼はあたしだけだ。
の一点張りで


そうそう。今はねぇ、何を言うても耳に届かないし
アンタもそんな時あったじゃない?

うーん。だけどねぇ、ママはあなたの事が心配で
傷つけられちゃったらどうしよう?なんて思っちゃうのよね・・


な~んて。
まぁ、全然両方あたしの話なんて聞いてなく

しっちゃかめっちゃか言い合いしてた


その時




『自分もロクデナシに引っかかったくせにッ!』

えっ?あなた今、自分の父親のコト言うてます??

という
娘の発言は友人に結構なボディーブローを食らわせ


まっ、ママは・・ママは・・・大人だったからいいのっ!と
友人は苦しそうでした。

よし。ここで助け舟を出さなくちゃ!と


今は分からない男の良さがのちのちあなたにも分かるから
急いで一人に決めなくても
ええ男は世の中にいっぱい居るんだよ的な

あたくし、ごく一般的な事言うたら



『で。ええのを捕まえた訳?』


イタイッ!これは効いた。娘からのストレートパンチ。

そして
すかさず友人の


『コラッ!そんな失礼な事をっ!!』

にノックダウン・・・


わてもうあかん・・.jpg

あんた達、ウチの夫に何か恨みでもありますの?


子供がなくて寂しい思いをした時もありますが
この展開なら居なくてええを思いました。

そして
この間でもすかさずワインボトル2本空けたトコなどは
自分で自分を褒めてやりたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 15:50:13
コメント(20) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.