1998979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月16日
XML
カテゴリ:ラーメン&つけ麺

続けてもう一つ、つけ麺を紹介しま~す!

ここは、先週の土曜日に、
劇団四季ミュージカル「ソング&ダンス」を観に行ったときに、
寄ったお店です。

今ままで浜松町に行く時は、
駅の近くにある、昼間はラーメン、夜はバーという、
ちょっと洒落たお店「ZOOT」で、つけ麺やラーメンを食べていたのですが、
他のお店も試してみたくなって、
ネットで浜松町駅周辺を探して見つけたのが、
つけ麺「忍八」です。

TV東京の「行列のできない激うまラーメン」という番組でも紹介されたそうです。
浜松町の駅から近いのですが、すぐに見つけられませんでしたぁ。

「東京らあめんタワー」というラーメン店の脇の
路地を入ったところにあるのですが、
最初通り過ぎてしまいましたぁ。
そしてぐるぐる回って、もう一度そこに戻ってきたとき、
ふと反対を見ると、小さなお店の入り口が…!

そこが「つけ麺 忍八」でした!
店内に先客が2名だけ。行列はありませんでしたぁ。

IMG_2866.jpg

中に入ると、カウンター席がわずかに5つだけ!
2階にはテーブル席が3つほどあるらしいですが、
本当に小さいお店を、ご夫婦で切り盛りしていました。

IMG_2869.jpg

でも、おいしかったぁ~。
麺には相当こだわりがあるみたいでしたが、
スライスしたレモンが麺の上に載っていたので、
それを絞ってかけて麺だけで食べたら、これがおいしいんですよ。
そしてつけ汁が、さらにおいしい!
食べた瞬間「ん?何だろう?」なんとトマトが入ってるんですよ。
その酸味がおいしさを倍増!って感じです。

ひとことで言えば「イタリアンつけ麺」!!

また食べに行きたくなる味でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月16日 22時19分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン&つけ麺] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

パソコンの画面が出… New! くま娘さん

中村座のため、初め… ききみみやさん

小浅間山♬ たんぽぽ730さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん
Sakura's Diary sakura1259さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.