3973175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

   

     今日は、すんませんの~~、< 愛と夢の彷徨い人 >悠愛皇子の

     ブログでなくて、単なるジ~ジのたわごとでごじゃりまする。

 

     息子夫婦の長女華子が、三年保育の私立幼稚園のお受験に、

     合格したんよ!!試験は、ひげじいさんのお歌を歌い、パイナップル

     を買ってくるという、模擬ゲームだった由。

     むひょ~~~、三歳にしてすでに受験戦争。。。

 

     それで、入園前の行事があるから、長男太朗と次男慈朗を看てくれ

     との依頼が、お嫁さんからありました。今までは、息子夫婦が居ての

     孫達との対面であって、妻と二人だけでの孫のお守は初めて。

     1週間前から風邪を引かないように注意して。当日は9時までに

     自宅に来てくれとの話なので、前夜はいつもより早く就寝。 

 

     ところが二人とも、夜ふかし朝寝坊の生活をこれまでしてきたので、

     普段と違うペースでは逆になかなか寝つけません。緊張もあってか

     おいらなどは数時間の睡眠。

 

 

     当日息子の家に、約束通り 9時に到着。

     お~~~1ケ月の間に、慈朗くんがぷっくりして益々可愛くなった

     ぞよもなし。お嫁さんの話では、顔が息子にそっくりで、授乳している時

     変な感覚に、襲われると。( ???? )

 

        IMG_1517.JPG

 

 

     お守の引き継ぎがあり、太朗くんの知らない間にお嫁さんは、華子ちゃん

     を連れてこっそりと退出。

 

     太朗君は男の子だけに、電車や車が好きだとわかっていたので、早速

     おもちゃをだして遊んであげました。

 

        IMG_1520.JPG

 

     そのうち、飽きてしまったので、操縦棒付きの三輪車に載せてお外へ。

     きょろきょろ周囲を見回していた太朗くんが、

     ( ぶ~~ぶ、ぶ~~~ぶ )

     さすが、悠愛皇子の孫。一歳半にしてもう、ぶ~たれている。

     世の中は最近、おかしな事が多すぎる。太朗、その通りだ!!黙って

    いないで、そうやって声に出して、不平・不満を叫べ!!

     ん????? ぶ~~ぶ、ぶ~~ぶ、と指差した先には、自動車が。。

     ふにゃ~あ。。。彼が、いま喋れる言葉が、唯一これなのだ。。。(汗)

 

     穏やかな初冬の日だまりの中、近所を1周して家に戻っても、太朗くん

    降りようとしない。

     しょうがないので太朗君は妻に任せ、今度は室内でおいらが慈朗くん

    のお守となりました。

     なんと、( うぎゃ~~、うぎゃ~~ )と、ベッド泣いているぞもなし。

    そこで、首を押さえながらビクビクして抱き上げると、キャッ。。泣きやんだ。

     背中をトントン。。お尻をトントン。。静かになったので、ベッドに寝かすと

     ( うぎゃ~~~、うぎゃ~~ )

     また、抱き上げて、背中をトントン。。お尻をトントン。。

     静かになったので、ベッドに寝かすと

     ( うぎゃ~~~、うぎゃ~~ )

 

      うぎゃ~ ⇒ 抱きかかえる ⇒ 静かになる ⇒ ベッドに戻す ⇒ 

     うぎゃ~ と、 この繰り返しで、ど~~したらいいのか皇子は、もう

     わからなくなりもうした。

    

     そこにやっと妻が太朗君と共に、戻ってきましたのだ。妻に言うと、

     ( エアコンが熱すぎるからなのよ。。でも、このエアコンどうしたら温度

       調節出来るか、わからない~~ )

     ( おい、おい、もしかしたら、おむつが濡れているんじゃな~い ? )

   

     妻がおむつを開けると。。。 きゃっ。。ウンチしている~~~。。。

     慈朗くんは、気持ち悪いから、泣いて教えていたんだね。

     も~~、このボケ老人ジジババが!!!

    ( と、慈朗君の非難の眼差し )

 

     やっと、お嫁さんと華子ちゃんが帰宅したので、二人は胸をなで

     おろしたのでした。

 

     無事、初お守を終えて自宅に戻ると、妻は昨晩の寝不足もあって、

     ベッドに倒れ込みそのまま死んだごとく、お昼寝。

     おいらは??? 元気ですよ~~~! 夏は、孫と遊んで汗をかき、

     汗疹になってしまったけど、今回はだいじょうび。。。

     でも、なんだか腰が重い~~~。。。ギクッ。。腰痛だぎゃな。。( 涙 )

 

     ↓        左の< にほんブログ村>を、クリックしてね。

にほんブログ村    ブログ村ランキング、悠愛皇子参加してます。

     ↑        一日ワンポッチ、宜しくお願い致します。。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.18 00:11:22
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.