3978680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

 

    前にも書きましたが、父が亡くなった後も母は一人で、伊豆高原に住んで

    おりました。しかし、転倒し腰を痛めたことから身の回りの事を出来なくなり、

    有料介護施設への入居を検討せざるをえなくなりました。妹が住んでいた

    神奈川県か皇子のいる東京の施設、二施設を選んで母に選択を委ねました。

 

    母にとっては娘の近くがいいわけで、結局現在の施設に入居したのでした。

    妹は毎日のように電話をかけ、近いことから施設をしげく訪問していたの

    ですが、残念ながら 3年前に急逝。皇子の処からは車で1時間半~2時間

    かかりますので、母に何かあった時にすぐ駆けつけることが出来ません。

    2月に部屋で転倒し大腿頸部骨折で、入院した時もそうであったことから、

    今後の事を考えると東京の施設に、移転した方がいいのではないかと。

   

    母に打診すると、7年もこの施設に入居していることから、慣れ親しんだ

    入居者や介護士さん達との関係を断ち、新居での新たな関係の構築は

    嫌だとの回答。要は、看取りもここか病院かわかりませんが、してもらう

    との結論で、現在の施設が死ぬまで住む場所、すなわち<  終の棲家  >

    なる事が確認されました。

 

    いつも大変お世話になっていることもあり、今後の事も考えて施設に

    悠愛美術館所蔵、時価数千万円のリトグラフ 2点を、寄贈することと

    しました。


                 

               IMG_3638 (640x480).jpg

 

                        IMG_3637 (480x640).jpg

 

 

    帯状疱疹後神経痛で目が開かなかったこともあり、外出は控え車も運転しな

    かったので、3か月ぶりのロング・ドライブとなりました。やはり前方を注視

    すると目が痛く、涙がでてきます。途中で休憩をいれたりして、なんとか施設に

    到着し、寄贈式あいなりました。

    テレビや新聞社のインタビューがあるはずだし、寄贈式の写真は明日の朝刊1面

    を飾るから、タキシードの正装をしたほうがいいと、施設長にあれほど言ったのに・・・

    こんなラフな格好で。

    イケメンS氏は弊ブログの愛読者でもあり、法螺吹き皇子の話なんか嘘八百

    と、真面目に耳を傾ける気持ちは、さらさらなかったようでした。


 

                 IMG_3641 (640x480).jpg

       <    朝刊1面を飾る予定が、編集長の判断でボツになった・・ >

  

 

    ( こんな高価な美術品を、本当にもらっていいのでしょうか? )   

    ( いつも大変お世話になっているわけで、これしきりのことは当然でがす。)

    ( ところで、これってよく見ると子供が描いた絵のようで・・ )

    ( なに言ってまんねん、鶴はせんねん・・・ これはね、メルヘンチックな世界を

      描き、雑誌< にじいろ >の表紙にもなった、フランス女性画家のリトグラフ

      ここに、サインがあるでしょうが・・ )

    ( てっ!!  確かに・・理想のリソグラフでも、皇子の話はどこまで

      信用してよいのやら・・)

    ( むかっ・・ いるの? いらいないの? )

    ( いります、いります、ただでいただけるものならば・・・ )


     それではみなさん、ごきげんよう・・・・



                       ブログ村ランキングに再挑戦しています。

                            下の画像をクリックしてね。

                                          ↓

                         にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.25 12:46:34
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.