3975707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 

 

      楽天ブログスタッフルーム内での会話。 

     (  この投稿、面白いっす・・・

        みんな自分の事ばかり書いてある中で、お願いがユニークだし・・ )

     (  あら、ほんと・・構成もしっかりしているしね・・  )

     (  ランキング 1位として、掲載しましょう・・ ) 

    

        

===

 

まるちわすみれ さん

 

皇子様~!

星に願いを 書いてみようと思って見てみたら ランキングが出てますね

皇子は2位です!

ちなみに一位は楽天スタッフブログでした

すご~~いね(^◇^)


    

RANKING

  1. No.1

    楽天ブログスタッフ★2015年七夕★楽天ブ…
  2. No.2

    悠々愛々星に願いを 。。。。
  3. No.3

    いなももブルーベリー狩りに…

 

 

===

 

 

     ( お~~い、誰がこのブログをランキング 1位にしたんだ?! ) 

     ( えっ・・・みんなで、これがいいと思ったんですよ。)

     ( おまえら、アホか? いかに少ない経費であげるのが、この企画の狙い。

       これ当選させたらいくらかかるか、おまえら計算してやっているのか~! )

     ( でもねこれって、30名の楽天ブロガーが当選の恩恵に、あずかれるのだし・・

        1名だけよろこばしても、なんの意味が・・・ )

     ( むかっ・・おまえ上司に反抗するのか!! 1名当選がおとりで何人応募

        させるかが、おまえらの役目ではないの!!   )



     そして、月曜日の午後には皇子のブログだけが、ランキングから外されたのでした。   

 

 

 

     でも、納得できないスタッフの一人が計算すると・・

     

           アンテイカ・オステリア・デル・ポンテ     ランチコース    7,200円

           飲み物代                                                                   2,800

           お土産                                                                      2,000

          ======================================

                                                                                       12,000円


           @ 12,000 X  30名  =                                          360,000円


     30名の内何名が、札幌や鹿児島などの遠隔地からの参加かわからない。

     例えば 10名とすれば 交通費・宿泊費 で一人 50,000 円として、500,000 円。予

     備費を考えても、 1,000,000 円内外で収まる企画。

 

 

                           七夕のイラスト「短冊を飾る子供たち」


 

 

    100万円の販促費用など、弊社のような大会社にとっては、屁のようなもの。

    これを 懇親会参加者 30名で割れば、 一人当たりはたったの  33.333円。

    彼等は楽天カードを使用しているはずだから、楽天の手数料が  3%と想定しても、

    これ以上の金額を年間にわたって、弊社は受益しているはず。


  

     上司の指示に納得できない彼は、三木谷社長の判断をもとめると、

     (  ランク外はないよな・・当選者は一人しかいないのだから、1位でなく

         5位以内にランク・インさせとけばあ~  )   


 

                     ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                        下の画像を応援クリックしてね。

                                        ↓

                      

 

 

 

                    

                 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.07 23:55:25
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.