3977340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

        第拾参章

 

 


     ( 敵はトウデン、ただ一人。無益な殺生は避けよ!! 

      木場葉巳ノ進が、かかってきた敵を、切り倒しながら

      叫んだ。


   

      と、その時・・・

 

 

 

     服部半蔵 影の軍団の画像 p2_1 


 


    ( 待っていたぞ、譲・・・・

      服部半蔵が、突然現れた。

 

  服部半蔵は伊賀忍者の頭領である。

  情報を制するものが世界を制するとして、

  トウデンが徳川家康より、ヘッドハッテイング

  したのかもしれぬ。

 



      譲は名刀正宗を抜き、すくっと大上段に構える。

    ( なして、服部がここに??

       これって、だいジョウダン・・・ )

 

 

    剣術構え「八相」

 

  八相の構えに変えた服部半蔵が、

  じりじりと間合いを詰める。

 

      < カキ~~~~ン >

      二人の剣がぶつかり、火花が飛んだ。

 

  つばぜり合いが幾度となく続き、すっと体を入れ替えた時、

      譲は満身の力をこめて、斜めに 袈裟斬り

 

 

    剣術技「袈裟斬り(袈裟切り)〜袈裟懸け」

 


      さすがの服部も血しぶきをあげ、どっと膝から崩れ落ちた。

  

     ( ふふふ・・・おみゃあ~ら、甘いぞもなし・・・


      と、不敵な笑いを残しながら。

     

 

         

  とその時・・・奥の間の襖をス~と開けて、                          

     ( HOW ARE YOU?  DAN ..)

 

   



     ( I 'M FINE, THANK YOU ..)

      と、弾は答えて振り向いた。


      ( O~~~,MY GOD !!  )

 

      なんと、GE が弾の前に、はだかっている。


      <  そうか、福島第一原発一号機は GE が、

           技術指導したのだった。>

 

  どちらが先に引き金をひくか・・

  二人はにらみ合いを続けた。

 

     GEの指が引き金に掛かった時、

       弾の銃弾が眉間を、討ちぬいていた。

 


      恵美凛といえば、相変わらず陣太鼓を

      < ドンツク、ドンツク、ドンドンツクツク >

      と、打ち鳴らしている。

 

            討ち入りだ! 「忠臣蔵」47時間連続放送   

 

 


      大石内蔵助が、遂にトウデンを見つけた。

     <ぴ~~~>と、合図の笛が鳴り、

      恵美凛を含めて、 48人が集まった。

 



     ( これは想定外!!なんとか、命だけは・・・・)

      恐怖のあまり、トウデンは失禁の中で命乞い。


     ( 陸奥の民の怨み、アパッチ族の怨み、

        そして・・・・)


       恵美凛は、言葉に詰まった。

       抑えていた積年の想いが、恵美凛の

       脳裏をよぎる。

 

 

  ( お命頂戴~~!)

 

 

      15



   






  


      トウデンのこめかみにあてられた、

      コルト45の引き金をひいた。




      冷めた音が鳴り響き、


      血漿が周囲に飛び散った。



      本懐を遂げ感極まった志士達の嗚咽が、

      48重唱となり雪の降り積む

      邸内に、木霊した。

       

つづく~  いぬ    いぬ

                       ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                              下の画像を応援クリックしてね。

                                            ↓    

                        

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.12 16:30:44
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.