644251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

"爆弾質問"で岸田の… New! Kana-zoさん

バイクのオイル交換 noahnoahnoahさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2014/12/29
XML
カテゴリ:いぬ
 お客ワンコのモスラさん、クリスマスの夜だけ滞在の予定が、長期滞在へ変わりましたw

 またもや仕事先のワンコなわけですよw で、このコ、11/26にいきなり倒れまして。
丁度私が仕事に入ってて、まさにモスラをお外にだして、モスラケージを含め2~3掃除して、ケージに戻したら、なんかヘン。 どうしたの?と再び出して歩かせたら右半身麻痺みたいな動き。慌てて社長店長に報告するも「歳だしヨロヨロしてるんじゃ?」という返答。再び外に出して様子を見るも、前足か右半身が言うことを効かないようで。でも10分もしたらヨロヨロはしているけど歩けるようになったので、ケージに戻し、次の日は仕事に入らず、2日後に見たら

 ご飯も食べない上に全く動けず、さらに体が冷えきっている。

 このままじゃ死んじゃうよ!と店長に訴え暖房ガンガンの子犬部屋に移動させ。

 11/28時点で前手が両方共突っ張ってしまい、全く動けなくなりました。後ろ足も時折突っ張ってましたが、こちらは何とか動く。でも前手が硬直状態なので動けない。食欲もない。
 そこから私が入った時は素人ながらマッサージをしたり、オシッコも動けないからその場でするので、お腹がびしょびしょ。2~3日置きにはシャワーもしました。餌やりさんは水やミルクや栄養剤など、仕事に入る度にあげてくれて、何とか1週間ほどで自分でご飯は食べるように。でも手は突っ張ったまま。マッサージでも曲げられないほど。それでも無理しない程度に前手も動かし続けたら、2週間ほどしたらなんとか曲がるように。

 そこでモスラと約束したのです。動けるようになったら、クリスマスにウチに焼き肉食べにおいでと。

 食欲のなかったモスラさんに、試しにとウインナーを細かく切って持って行ったら喜んで食べまして。そこから仕事に入る度にウインナー半分持っていってた(カリカリ+レトルトはアチラであげている)んですが、半分じゃあ満足するほどじゃないだろうし、クリスマスなら丁度言い訳も立つからw お腹いっぱい焼き肉食べにおいでと。

 毎回会う度に言っていたら、12月2週目に少しづつ這って動けるように。そして、20日には立って動けるようになったのです! これはもう約束を果たさなければ!! ということでクリスマスに招待したわけですw

 ウチに来てみたらあらまあビックリ、庭で走りました! もちろんまだしょっちゅう転びますが、でも1ヶ月ぶりに歩いたし、走ったのです。
 ついでに小さくて軽くて顔もカワイイ。母が撃沈しましてw 引き取るのはまだ正式には考えていませんが、長期滞在させてみようということになりました。

 このまま引き取るもよし、1号との相性が悪ければ、お返しするもよし。でも1号との相性もよく、何より呼吸困難起こすんじゃなかと思うほど酷かった1号の咳が9割方治まったとか、何でだかわかりませんが良い影響がでているので、取り敢えずの長期滞在決断です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/30 01:17:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[いぬ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.