643723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る!リラック魔小屋♪

踊る!リラック魔小屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銀の豚足

銀の豚足

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一問一答③編 れいわ… New! Kana-zoさん

またサードシードが… noahnoahnoahさん

宝塚に行く――ティー… mizumizu4329さん

お暇なら来てよね♪ コレピク解説日記さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
純WIZギルド癒しの大… wizard_guildさん
赤石放浪記 W・B・イェーツさん
dctkyoka … dctkyokaさん
『へっぽこ姫2』 へっぽこ姫2さん
2015/04/21
XML
カテゴリ:その他
 ちょっと野望がありましてw

 ウチから一番近い短大にちょーーーーーっと受験したいなと考えて


 はや6年`,、('∀`) '`,、


 先日ふと寝ながら考えたんですが、もし万一受験するとすると、高校から内申書?とかもらうのかなと。ちとそれは恥ずかしい(落ちたらどうする)とか思った時にさらにふと。

 受けさせてもらえない可能性に気が付きました・・・・。

 学科違いとはいえ、同じ系統の短大に入ってやろうか!ッて感じなのです。ぶっちゃけ音大から音楽短大ですwww、で、私は高校からその系列の学校。内部進学というものは存在しなかったので、一般と一緒に受験します。当然落ちる人もいる。私の学年では8%の人が落ちてますから、付属ではないですw と、学長が言ってました。

 それはさておき、その高校から同じ学科の他の学校も実質受験禁止でした。受験してもいいけど、落ちたらウチの大学を受験できると思うなというカンジ。滑り止めもなし。だから落ちたら浪人しかないw 他の大学へどうしても行きたい人は、完全に学科を学校と縁のないものにするか、留学位しかありませんでした。

 そんな学校で、ですよ。「ちょっと実力試しに」短大なんぞに受験って。

 許されないんじゃ・・・・・。ショック

 いやモチロン受かれば行くんですが、それ以前の問題なんじゃないかーーーー!!! 大体相談に行ったら出身校の特別科にいけとか進められるわ絶対。(←場所と時間的に通えないので考えてない)

 と、青くなってたんですが、社会人枠とか無いのかと調べたら、受けたい学校にはないんですが、大学出身者が受ける場合は最終学歴の卒業証明書で良いとのこと。

 卒業証明書ってあの卒業式でもらう本みたいなやつ?? それともコレも学校で発行してもらうの???

 高校が絡まなければ何とかなりそうですが・・・。

 だいたい私大学の後に行った学校があるから、最終学歴ならそっちだしなー。そっちなら問題ないな。

 ちょいと目標的になにもないままでは勉強続けられないので、その目標としての受験してみたいなーなんですが、色いろあるんだなあと考えさせられた時間でした。


 ってか大学後の学校の受験って、学校関係の書類って何があったのかな・・・・。もう覚えてないやw 大学からそれこそ卒業証明書を出してもらったんだろうな。高校じゃないよな。 覚えてないやwwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/21 11:33:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.