197832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

guinn's  booze ...in a mellow tone

guinn's booze ...in a mellow tone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

guin.yam

guin.yam

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Comments

guinn@ およっ! あっ、かずみちゃんだ! ひさしぶり~。…
かずみ@ 久しぶり! たまたま見つけちゃいました! またライ…
ちゅん☆8823@ Re:春夏冬二升五合。(10/17) 先日、笹塚のおすし屋さんで「春夏冬二升…
guin.yam@ オツカレした! マサカズさま ひさびさだったけど、変わ…
マサカズ@ お疲れさまでした 遅くなりましたけどお疲れさまでした。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 21, 2007
XML
カテゴリ:
 最近発売された「キリン一番搾りスタウト」。黒ビールです。スタウトといえば、ギネスに代表される苦味と香りが強い濃厚な黒ビール。さっそく呑んでみたけど、コクも香りもあって、なかなか。なによりコンビニやスーパーで手軽に買えるのがウレシイ。
 ただひとつ心配に思うのは、もともとキリンでは「キリンスタウト」という商品を細々と製造しており、その存続のこと。ほとんど小売はしていないので認知度はきわめて低いと思われるけど、これが美味いのです。ビヤパブのチェーン店、Kirin Cityで呑むことができます。小瓶のみで、アルコール度数は8%と高め。でも香りといい味といい、僕はギネスより好きなくらい。ガブガブ呑むものではないので、普通のビールをチェイサー代わりにしたり、ラガーに少しだけスタウトを混ぜたり・・・といろいろ楽しめます。
 実際飲むと一番搾りスタウトのほうが薄いというか、比べると少し水っぽく感じられてしまう。度数が違うからあたりまえなのだろうけど。
 「元祖スタウト」が姿を消しませんように・・・・どうか、ひとつ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2007 03:14:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[呑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.