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カテゴリ:ZRエボ
久しぶりに原付通勤もするようになり、メンテしなきゃナ。なんて日記を書いたのはつい数日前のこと。 強制的にやることになったので自分メモ用に日記を。
今週の土日は仕事なのでTZRを修理に出そうと思い、今日は午後半休で仕事を終えていつものようにJOGで帰っているとアイドリング中、急に回転が低くなり普通じゃない振動が・・・。 アレアレ、これはまたかっ!って感じ。
騙し騙し家に帰り、クランクケースカバーを開けてプーリーとクラッチをはずしてみると、
いや、まじで自分で置いたんじゃないよ。そこに落ちてたの。 前回のクラッチスプリング交換から早一年。 いかにメンテをサボっていたことか。
騙し騙し帰ってきたので、クラッチASSYも若干削れてましたヨ。 しょうがないので3XVでNapsに行きメンテパーツたちを買ってきて作業開始です。
クラッチはキタコを使おうと思っていましたが、値段の誘惑に負けてKN企画の補修用とデイトナスプリングにしました。
センタースプリングは5mm位長さが違いますた。 とりあえず、上記のほかWR交換・トルクカムグリスアップ・エアクリとキャブ清掃・プラグ交換を済ませて今日は終了。 若干WRが軽い気もしますが、見違えるほど良くなりました。
久々に可愛がってあげましたが、メンテ後の走りの違いを体験するとやっぱり原付弄りも楽しいですねえ。 充実した半日でした。
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おぉ~♪8haya8さん
お久しぶりです。 KNクラッチは軽いんですか~。 今回は重さも計らずに付けちゃったので、全然気づきませんでしたヨ。 次のメンテ時(いつになることやら)に測ってみまっす。 (May 18, 2009 09:15:23 PM)
こんにちは。
KNの補修クラッチは安いですね俺も使ってますよただ純正より重いから買ったらドリルで穴開けて軽くしてます!! 補修クラッチの重さは630gですよ。 (May 23, 2009 01:47:53 PM)
ギグスさん
あら、そんなに重いんですか・・・。 06エボの純正で530gなので結構な重さですね。 どおりでクラッチインが早い(6600rpm位)わけです。 情報ありがとうございます♪ (May 23, 2009 10:12:31 PM)
補修より値段高いですけどKNからも軽量クラッチでてますよキタコ・カメファクなんかよりも安いですけどね、次はオクで出品されてる新品クラッチ狙ってます!
(May 24, 2009 12:16:44 AM)
たしかにKN補修にくらべたらKN軽量は高いですね、何回か買おうか迷ったんですけど結局買わずじまいです(;^_^A
(June 5, 2009 09:07:25 PM)
ギグスさん
そうそう。あの値段だったらもう少し出して他の物にしようかな、とか思っちゃいます。 微妙な値段設定ですよね。 せめて、補修の1.5倍くらいの価格だったら・・・。 (June 6, 2009 07:15:54 AM) |
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