229603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
メール待ってます☆@ メール待ってます☆ メール待ってます☆メール待ってます☆メー…
あたしも気持ちよく@ あたしも気持ちよく あたしも気持ちよくあたしも気持ちよくあ…
彼氏まぢ募集@ 彼氏まぢ募集 彼氏まぢ募集彼氏まぢ募集彼氏まぢ募集彼…
暇つぶししない?@ 暇つぶししない? 暇つぶししない?暇つぶししない?暇つぶ…

Rakuten Card

September 6, 2009
XML
カテゴリ:TZR250RS '93


何だかおかしい。

  

すこし前の出来事。
キャブとプラグをチェックした後、10kmほど問題なく走行。

翌日いつも通り通勤へと走り出すTZR250R。
しばらく走ったら信号待ちで回転が3000rpm以下に落ちなくなってしまったんです。しかも突然。


スクリューを知らないうちに触ってしまったのか?と思いエアスクリューを規定値に戻して、アイドルスクリューで調整するも変化無し。
いじった後の試走は問題なかったし、何だか訳もわからず2次エアだったら腰上にダメージを及ぼしかねないので低回転で走行し通勤&帰宅。

 

帰ってからキャブを外したその時イヤな感触が!

インマニ割れた

前側のインマニが割れてしまいました。
恐らく回転落ちが悪かったのは軽いひび割れがあって2次エアを吸っていたようです。

夜遅かったので暗いし、パーツも無いのでその時はビニールテープで応急処置。
グルグル巻きにしておいたので今日までの一週間剥がれる事も無く頑張ってくれました。

 

今日はオークションで買ったインマニの交換を兼ねてインテークチャンバーも純正に替えました。
購入時は ↓ のインテークチャンバー

インテークチャンバー

が付いていたんですが場所が場所だけに足にぶつかって邪魔だったんです。
しかも容量が純正の1/4位しかないし。

取り付け後に走ってみましたが、ハッキリ言って変更前と変わりありませんでした。
変化を感じるようなシビアな乗り方もしてないし当たり前か。

 

純正に近づける方向でいじっている3XVですが、これで吸排気はおそらく純正になったと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2009 06:51:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TZR250RS '93] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

デジモノ大好き 松ぞさん
おいでやす関西ギャ… おいでやす@たつやさん
JOG Z2 改 お兄ちゃん023023さん
01JOG NOT EVO!!!! りょうチキさん
freude am fahren… 8haya8さん
グランドリモコンレ… リョリョーさん
★2001ZRevo★&ステッ… ミッフィ〜ZRevoさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.