190991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらちよ日記

とらちよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月22日
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:ぶらぶら京都
紅葉スポット第7弾は鞍馬寺。
「今まで行った京都の紅葉スポットの中でどこが一番よかった?」と聞かれたら、私は迷わず「鞍馬寺!」と答えます。
その年がたまたま紅葉のきれいな年だったのかもしれないけど、日当たりのよい南向きのもみじのきれいさといったら!もみじを見て感動したのはこれが初めてでした。その感動のせいか鞍馬寺の写真がない・・・今思うとまぬけです。
鞍馬寺までたどり着くのは京阪電車→叡山電鉄と経由して大変ですが、叡山電車は途中紅葉スポットでゆっくり走ってくれる(?)ので、電車からの紅葉景色も楽しめます。


アクセス
叡山電鉄鞍馬駅→徒歩3分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月23日 19時13分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぶらぶら京都] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

とらちよ

とらちよ


© Rakuten Group, Inc.