585714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相場で勝つ秘訣

 
米ドル/円のトレンドが、80.30円くらいを底にして、反転しましたね。

日本経済にとっては、円安方向に進むのは、良いことだと思っています。


それにしても、プロの為替ディーラーやエコノミストたちの9割の人が、
「史上最安値の79.75円は突破する」 とテレビで予想していました。


でも、やっぱり、これが相場なんですよね。

どんなプロでも、9割の人の予想が偏れば、相場は逆に動きます。
だから、値動きを読むことは難しいことなのかもしれません。



もちろん、これから米ドル/円の史上最安値を更新するかもしれませんが、

相場というのは、 「人と反対の方向に動くことが、勝つ秘訣である」
いうことを、改めて再認識しました。




FXは、これから、利益を取りやすい相場になっていくはずです。

そうなると、FXをする人がまた増えだして、
どんどん外貨を買っていきます。


そして、 「この流れに乗ろう」 として、誰もが外貨を買う状態に
なったときが、 相場が大暴落をするとき です。

これが、もう何十年も続いている、相場のパターンなのですよね。



人がどちらか一方に偏るときは、相場というのは、その逆に
動くということは、忘れないようにしておきましょー。


何が言いたいかというと、「上手い話に飛び乗るのは止めましょう」
っということですね(笑)


無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!




© Rakuten Group, Inc.