073693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.17
XML
カテゴリ:こぎんもの
昨日から少し過ごしやすくて、
ひっさしぶりにエアコンをオフにして寝ることができました。

...でも今日までっぽいですネ! 涙




さてー。

コースターできましたーヽ(-ω-。)ノ  やっほーい

 9306899364_229e37ba46_b.jpg

サイズはだいたい 9*9cm になりました。
いつも謎なのですけど、コースターって内側に何かを入れますか?

普段、家で使っているのは リネン - キルト綿(薄) - リバティ(綿) で、
夏場の冷た~いお茶を入れたグラスの結露で面白いほど濡れてます。
乾くのも早いのでまぁいっかって使ってるんですけど。。



薄いなーとは自覚してるので、今回すんごく迷いつつ

こぎん面(綿絹生地に綿糸刺し) - キルト綿(薄) - 綿麻 - リバティ(綿)

にしました。
こぎん面が結構厚さがあるので、今回はふっくらっつーか厚いっつーか...



   乾きにくそうヽ(-ω-。)ノ ふっ



簡単に見えてコースターも奥が深いのですね...  ふぃー



そんな こぎん × りばちー の組み合わせは
持ち合わせの生地の少なさの都合上、こんなになりましたよー。


 9306896986_675bbfac1a_b.jpg

一応似た色が入ってる生地にしてみました。

Toria は和柄っぽいのでぼちぼち?
Emilia's Flowers は実物のほうがもう少し合ってるようにも... 見えると信じたい

こんな感じにできあがりました。
あと1-2枚追加するかも。そんなとこです。




そういえば、先日書いた
切ないこぎん初心者な私の変な刺しっぷりを一応メモしときます...


 123456789456.jpg

連続の方法がめちゃくちゃ無謀でしたwww
横は1マス空けで、縦を2マス空けにしたって感じかしら...
きっとこぎんのセンパイ方、なんか気持ち悪いなコレーって
きっと感じていらしたんじゃないかな...と思います。 しょぼん

多分 3マス空けがシンプルできれいだろうから、
今後はそうするつもりです。



そんな感じの本日のこぎん遊びでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ  ヽ(-ω-。)ノ♪
にほんブログ村





----------




なんとなく発散するいつもの雑談ネタ。



あっついのでお風呂から出る時にそのままだと、
出た直後に入る前以上に汗だくになります。

なので出る直前にコレをぬりぬり。

  楽天:爽快ドラッグ とかいろいろー

昔はペンギン模様の会社の製品を使ってたのですが、
こっちはジェル状で塗りやすくってこっちに変えて3年目かな?

れみ夫さんは度々『 乳首が寒い... 』って言ってます。
だから毎回避けて塗ってるそう。笑  ギャグかと



暑がりだから毎日つらーい!
暑がりじゃなくっても暑い毎日ですけどね。えへへ




いつもダラダラした内容ですが読んでいただき
ありがとうございました!

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.31 13:44:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.