044580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POSSO <TORINOなイタリア>

POSSO <TORINOなイタリア>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2005
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:赤ちゃん
ペルメッソも取れてようやく保険証なるものを
ゲットしたのですがイタリアで病院に掛かるというのは
ものすごくたくさんの施設(病院?)を回らなくてはいけません
日本でイタリアの医療システムをお医者さんに話すと
私がちゃんと理解していないんだそんなはずあるかい的な反応、
あんな幸せな日本を後にして、今子供生むぞって時に
日本でも里帰りとかいうってのになぜこの国なんだ!!(≧ヘ≦)

私は主治医以外は友人の病院と大きな産婦人科専門の
S,ANNAという病院の三箇所に行っています。
イタリアでは検査は別機関で行います☆≡(>。<)
何かあるとしんどいのにたらいまわしです(緊急は別)
例えば日本では歯医者に行くと、まず、レントゲンとってきてって
先生が書類に書き込みハイって渡されてレントゲン室に行きますよね
日本では同じ建物の中の別の部屋をさしますが(⌒‐⌒)
イタリアでは歯医者さんから主治医のとこへ
まず書類に書き込んでもらいにいきます。って言っても
他の先生の依頼なのでおばちゃんが書き込むだけです、、、。
でないと、保険がきかないとかで高いそうです。
そしてレントゲンを写してもらいに
レントゲン屋さん(?)に(ノ`´)ノ┻┻
こんなのも予約が必要だったり出来上がりを
取りに行かなくちゃだったり、何処まで病人を移動さすのか、、、。

私は友人の病院は基本は毎回エコーのみなので
血液検査や膣内の細菌検査なんかはS.ANNAに行ってるんです。
友人の先生も最初『全部まとめてやってくれる』といっていましたが
主治医が初回の検査リクエストだけでも4箇所回らなくてはいけないからと
家から少々遠いがS.ANNAを進めてくれたんです
あまり評判がよくなく、この間も事故があったS,ANNAですが
検査類はS,ANNAだとすべてそろっているから
あちこち回らなくていいということで、進められました
妊婦は疲れるってのもあったようです

全部検査できるからってのが曲者ですよね(* ̄(エ) ̄*)
血液検査にしても検査する成分によっては
受けられない検査場があったり、スクリーニングやトリテストなんか
日本なら同じ施設なんでしょうけどこちらでは、、、
すべてがまとまっているS,ANNAだと便利だよね!
って事なんだそうです(+_+;)

出産前検査<スクリーニング、トリテスト、羊水検査>は
私が34歳で産むので少しリスクの高い域に入っているのと
市によっては35歳以下は受けれないようですが
トリノ市は受けたければ検査が受けれるということで
私はいろいろと相談した結果、確認のため受けて
もし何か引っかかれば次を受けるということに落ち着きました
でもダウン症って言われても、、、

ここのところつわりはなくなったのですが
睡眠がしっちゃかめっちゃかになってしまって
一日にまばらに数時間づつ寝たりしています
起きてる間もほよほよしてるし
けど決まって夜中は眠れない。゚(゚´Д`゚)゚。
宵っ張りな子供になったらどうしよう、、。
今は体重が減ったので食べろ食べろといわれてますが
今までの人生で体重を増やせなんて
終ぞ言われたことがないから、妙に照れくさい感じです
体重が簡単に増えるのは知っているので(;^_^A
あまり甘い言葉に乗ってもなって警戒中です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2005 12:20:30 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Profile

nonni

nonni

Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

Empty Words katia66さん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
** sascha日記 ** Saschaさん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.