1717842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Oct 22, 2007
XML
テーマ:海外生活(7778)
カテゴリ:パナマ 風景 景色
最近やっとやっと雨季らしいお天気模様のパナマシティです。




・・・・・って・・・・・・・・失敗失敗失敗


遅すぎるよっ!!!!!





本来ならあと1ヶ月ちょっとで雨季が終わる頃。
(去年は12月いっぱいまでグヅグヅしてたけど。)
で本来なら10月の今はまだ、ジャンジャン雨が降っていいはず
それなのに私が日本から戻って以来、
清々しい青空にさわやかな風、
まるで乾季にもうなってしまったのかと思うような毎日が続いていたのですが、
ここ1週間、どうにかこうにか本格的な雨雨が降り出しました。





でもやっぱり、生活するには雨は不便。

今日も午後、買い物に出ようとした瞬間黒い雲と共に大雨が! 台風台風台風
車で出かけるとはいえ、大雨の中の運転は視界が悪いし、
道に開いた大穴に水が溜まって水溜りだか大穴だか分からなくて危険だし、
何よりやっぱり混むので、ちょっと様子見・・・・・・・。

でも小一時間待っても雨はあがらず、
このまま行くと今度は5時過ぎの帰宅ラッシュの大大渋滞に巻き込まれるので、
小康状態になるのを見計らって意を決して出掛けました。





案の定・・・・・・・・。

通称「ノベノベ前」と私たちが呼んでいる魔の交差点
この数百メートル手前から全然車列が動かなくなる。

このノベノベ前交差点、大雨が降ると決まって水が溜まって「湖」が発生
今日通った感じだと水深は軽く5~60cm以上ありそうな「湖」。


あ~あ~あ~あ~案の定・・・・・・・・・失敗失敗失敗
事故かなぁ・・・・・それとも自然渋滞かなぁ・・・・・・・眠い..眠い..眠い..





超ブルーになりつつ、空っぽの我が家の冷蔵庫を考え、がまんして、待つ。





原因は・・・・・・・・。





見事に「湖」にハマり、身動き取れなくなった一台のタクシー。↓
(こちらを向いている水色のセダン)


como lago 1



大雨降ると必ずいるんだよね・・・・・。身動き取れなくなるオンボロ車。
まあそういうのは大抵、普段から走っている(動いている)こと自体が
不思議というかアッパレ
なんですけどショック





ブ~ブ~ブ~ブ~~~ッッッダッシュダッシュダッシュ ブーイングのクラクションの嵐の中、
勇敢な子供たち(いえいえ小遣いほしさの子供たち)に押されて
なんとか「湖」脱出・・・・・・・・。


como lago 2




ひ~、すっげ~水溜りと車だよ。これでいくらの稼ぎになるかな~。(by 子供)


como lago 3





私の目的地はここを左折。
でもこの時点で、こっちからの車もあっちからの車も左からの車も
この「湖」に突っ込んで、アヂャアヂャ状態
(どんな状態?)、
続く車も大渋滞。
もう我が家の冷蔵庫のことはフッ切って、目的地変更、直進しました。


こーゆー時のために、やっぱり車高の高い四駆がパナマには最適オーケー
それでも今日のこの出来立てほやほやの「ノベノベ前湖」を突っ切るのは、
さすがに恐かった・・・・・・・。
でも周りに人はいないし(仮にいても↑の子供みたいにもうすでに濡れ鼠だし)、
ここはえ~いっままよっ!!!

ブオンッ~ダッシュとエンジン全開、バサンッ~荒波と大波を上げ、「湖」大突破っ!!


ダッシュダッシュダッシュ



ふ~疲れたっっわからん





目的地変更、メニューも変更、いつものスーパー Riba Smith だけ行って
戻ってきたけど案の定、5時を過ぎてしまい今度は帰宅ラッシュ車車車にハマる。





やっぱり雨季は、タイヘンかもしょんぼり



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2007 08:48:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パナマ 風景 景色] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.