1722970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Jan 5, 2008
XML
カテゴリ:パナマ 観光 名所
今年のお正月は(計画に)出遅れちゃったし、カナダで散財しちゃったし、で、
パナマで過ごすことにした我が家でしたが、
実はゆっくり紅白を楽しめて、なかなか楽しい花火三昧なパナマの年越しを体験でき,
意外とよかったかも・・・・・、という感想ですスマイル

とはいえ、まわりのみんなが、パタゴニアぺんぎんだ、アメリカ王冠だ、カリブサーフィンだ・・・・・、
とバケーション三昧の中、ずっと自宅で過ごすのも悔しすぎて、
元旦出発2泊3日で、国内のビーチリゾートへちょいと行ってきました。
なぜ元旦出発かというと単に、
12月中ごろになってから慌てて探したので、年内出発では取れなかったから・・・・雫





行き先は、こちらのコメント欄で以前パナマにお住まいだった un Caballero さんが
教えてくださった、Hacienda del Mar アシエンダ・デル・マル

パナマシティから小型飛行機で約20分。
パナマ湾沖合いに浮かぶパール諸島の中の無人島
サン・ホセ島( Isla San Jose イスラ・サン・ホセ)のリゾートホテル。

先日行ったコンタドーラと同じパール諸島内ですが、コンタドーラよりもうちょっと先にある島です。





さて、1月1日元旦の朝の出発。空港までの「足」をどうしよう、というのが
当初からの懸案事項。
アドバイスを頂いて、タクシーを予約しました!2日前に!
「1月1日はやってるよね!」と何度も念を押して・・・・・・・。




なのに当日1月1日8時、予約した時間。

こないっ!!!!!!! ムカッムカッムカッ


当日朝、コンファームの電話を入れても出なくて、イヤ~な予感。
でも「もしかしたら来るかも。」と信じて出たのに、

こないっ!!!!!!! 怒ってる怒ってる怒ってる


信じられんよムカッ、パナマのタクシー。
メキシコではもっと早く、早朝4時とか5時とかにタクシーを予約して
空港まで良く行ったけれども、予約したタクシーが来ないことなんて、
一度もなかった。

ほんと、信じられないパナマ人のモラル爆弾爆弾爆弾



仕方ないから、私は流しのタクシーをつかまえるべく通りに立ち、
夫はアパートの警備員と片っ端からタクシー会社とかタクシー運転手に電話をする。
元旦の朝、どちらも玉砕。

も~っ、空港まで行くタクシーがつかまらないんじゃ、
飛行機代と高いホテル代がパーになるかと焦りまくる・・・・・・

最後の手段、夫が近くのホテルまで大汗かいて走りダッシュ
ホテルのハイヤーをつかまえて、なんとかかんとか8時半過ぎ、出発っダッシュダッシュダッシュ





とりあえずホテルハイヤーの代金はメチャクチャ高かったけど、
この際連れて行ってくれただけで感謝感激の中、空港に到着。
でも実は、この先もちょっと不安だった、私たち。

そのサン・ホセ島は無人島でそのホテルしかないので、
ホテルを予約すると自動的に飛行機にも予約が入って手配してくれる。
(料金は別)
サン・ホセ島行きの飛行機は基本的にホテルの客しかいない、ということ。
が、そのやりとりはほぼメール。
カードで全額支払い済みなれど、手元に飛行機のチケットがあるわけでもなく、
メールの文面にも、特に出発時間の表記があるわけでもない。

ただ、ホテルの全般のインフォメーションの中に
「月~金 往路○時 復路◇時、土~月 往路□時 復路△時」
と飛行機の時間が書いてあるだけ・・・・・・・。


! ほんとうにその飛行機は飛んでいるのか。

! ほんとうに私たちの名前の予約が入っているのか。



さすがに前日、やっぱり不安になってオフィスに電話してみるも、
年末休業なのか、誰もでない・・・・・・・・・・。
イヤ~~~~~~~な感じ。金返せぇ~~~~~~~~~~。雫雫雫





ということで、来ないタクシーに出鼻をくじかれ、その上飛行機の不安
とてもこれからビーチに行く足取りではなく重~くしょんぼり暗~くわからんひっそり~ほえー、と、
国内線空港に着いた私たち。


相変わらず国内線空港は、クナ族の人たちが大荷物をかかえて
ずら~っと待っている。(→こちら参照。)
エア・パナマ Air PANAMA の待合室は、外国人の姿は珍しい。
ひ~、私たちは今回はサンブラスに行くワケじゃないんだけどぉ・・・・・、
サン・ホセ島行きは何処・・・・・・???


チェックインカウンターの前に唯一、数人の白人の姿が。
サン・ホセ島行きはその人たちの列だよ、と言われ、
順番取りなのか、ずらずらと並べられたクナ族の荷物を飛び越え、
その人たちの後ろに恐々ついてみるショック


相変わらずやってるんだかやってないんだか分からないスピードで
たった3人のチェックインにずいぶんと待たされ、挙げ句、
チェックインカウンターのオッチャン、私たちの顔を見るなり
「セニョール・トルティージャ夫か?」



うっわぁ~っ、私たちの名前、入ってたよぉ~~~~~~~~ハート(手書き)さくらきらきら

良かったぁ~~~~~~~~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

これで何とかサン・ホセ島には行けるかもよ!!!!!! ひらめききらきら晴れ





つづく















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 02:35:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パナマ 観光 名所] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.