677067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月20日
XML
カテゴリ:政治・社会
ガセネタメールやモテる呪文、イケメン増税、
杉村太蔵批判、ズラボクサーに、しょぼいニュースなど
”どうでもいいこと”をあえて追求するのが
トシナルドの社会派コラム。

しかし”どうでもいいこと”を引っ張って
国会の進行を遅らせる民主党は”どうしようもない”


あれは、間違いなくガゼネタだろう。
あのメールは情報提供者が、フリーの記者を通じて
永田議員に持ってきたものといわれてるが、

そのフリーの記者はまず週刊誌に売り込みに行って断られている。

それはそのメールの信憑性若しくは
その記者の人間性自体に疑問があったから
だろう。
ゴシップ大好きの週刊誌に却下されるネタを
国会に持ってきて、なにが国政調査権やねん!!

国政調査権とは憲法62条が定める衆参両院の権利。
発動されれば、各院は国政全般を対象に、行政機関、
民間企業などに証人の出頭・証言、記録の提出を要求できる。

まぁこんなたいそうな調査権だ。
これはロッキード事件などで行われた。

ロッキード事件と誰が見てもウソ臭いメールの信憑性を
比べるのはアホ過ぎる!

その永田議員は情報収集という理由で
国会をズル休みし、雲隠れしている。
何が情報収集やねん。そんなん先に裏とってから発表せえよ!

そもそもワシらの税金で生活してるくせ
ガゼネタを言ってしまってその証拠探しに
国会サボるなんて、会社やったらクビやで!
前原も党首ならそんな国会サボる奴クビにしろよ!

民主党は税金や社会保険庁の無駄遣いとかツッコまなあかん
とこいっぱいあるのに、何をやってんねん
前原も党首討論をお楽しみに!なんていうてるが
証拠あるなら早よだせよ。

たぶん情報提供者など存在せず、そのフリー記者の捏造だろう。

ホリエモンは普段は、ヒロシです。みたいに
堀江です。と先に名前を述べてメールを書くが、
このガセネタメールは最後に@堀江と記載。
宮内さんとホリエモンは書くが、ガゼは宮内と呼び捨て。
長ったらしいほどついてくるホリエモンのアドレスの他に
著書の宣伝まで書いた署名がない。発信時間が選挙運動中と、
胡散臭さ抜群の偽装失敗メールだ。

民主党は手のひらを返して、そのフリー記者に
損害賠償求めたりして自分らの責任をうやむやにしそうだ。

そんななか、モテる呪文おやじは取り調べに対し、
正式に、モテる呪文はなかった。と証言した。
胡散臭いといわれながらも、やっぱりウソやったんかいな!
というオチもこのガゼネタメールと同じではないか!

このガゼネタメールのせいでモテる呪文おやじの事件が
風化されようとしている。

この事件を風化させないためにも私は決意した。
・・・一夫多妻ハウス見学。

今度友人の結婚式で久しぶりに東京に行くので、
なんとか時間を作って、
一夫多妻ハウスと3大ヒルズ見学を見学してくる。

3大ヒルズとはもちろん、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ
そしてビバリーヒルズ(ひばりが丘)

ビバリーヒルズは私が車の免許を取った思い出の場所であり、
パチンコ屋にいた某漫画家に、
「蛭子さん何やっとんねん?!」と声をかけたら
「このパチンコ出ないんだよー」
と”生えびす声”を聞けた町でもある。

どうでもいい事。くだらない事に
これからもこだわって行きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 18時25分31秒
[政治・社会] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.