678677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月13日
XML
テーマ:ニュース(99677)
カテゴリ:政治・社会
東日本巨大地震の影響で津波、火災、原発爆発。

ちょっと前でも口蹄疫、鳥インフルなどで畜産業も大打撃。

政府の迷走、政治の空洞化。

未曽有の大危機にさらされている日本

皆で支えあいましょう

明らかに政治の票集めの発想から生まれた
子ども手当、農家の所得保障など
バラマキといわれる愚策をいったん全部即効廃止して、

本当に必要な人にだけ配分して、
後は災害復興(被災地、被災企業の損失補てん、畜産業の大打撃も含む)
に予算を使ってほしい

そのためには増税もやむなし!

もちろん生活保護も必要最小限の人にだけ配布

生活保護もらって即効パチンコに行くおっさんやおばはんを
支援する余裕はこの国にはもうない!

大阪市が支給している高すぎる生活保護費も
必要最小限以外は即効廃止して被災地に義捐金を送るべきだ

多すぎる議員と高すぎる議員報酬
いろんな団体に気を使って生まれた税の優遇制度
わけわからん宗教法人に対する非課税制度

相撲協会の公益法人認可なんて即効取り消し

事業仕分けに上がったうさんくさい天下り先などには
即効予算停止

その他もろもろ

一旦すべて白紙のに戻して、日本復興のために皆で支えあおう


総理大臣の政治手腕がしょっぱいとか
外国人から献金貰ってたとかどうでもよくなってきたほどの大危機。

(竹島は韓国領だと認める署名をした民主党の売国国会議員は問題だが。)


被災地のみなさま、 心よりお見舞い申し上げます。

地方も県も関係なく日本全体で復興に力を合わせましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月13日 11時26分12秒
[政治・社会] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.