477772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月16日
XML
テーマ:ビオトープ(263)
カテゴリ:水草
今日は以前から楽しみにしていた黒猫ONEさんちの水槽拝見に伺いました。

炭火焼き肉と酒を用意して下さって、たらふく頂きました。
本当に有りがとうございました。
m(_ _)m


まず、酒を飲みながら焼き肉をつつきつつ、外の日淡、金魚その他諸々(本当にいっぱい色々なアクア関連の物があるんです。)を拝見。外でも夏の暑さ、冬の寒さ対策はバッチリです。
何故か、うちの水槽に比べると格段にコケが少ない様な・・・
やはり生物兵器が効いている様です。
(金魚といっしょにサイヤミーズが泳いでました・・・)

昨日作ったばかりのビオも浮草が爆殖して良い感じに。

キューパ・パールは水上葉で大量にあります。

室内水槽も本当に状態が良い!うちのは実物を良く見るとコケだらけなんですが、黒猫さんちはよく手入れ出来ています。やはりここでも生物兵器が効いている様です。
(うちの高温ディスカス水槽や、繊細ビー水槽では、簡単には生物兵器いれられませんからねぇ。



で、さらに酒を飲みながらアクアの話しをした後、近くの山へGO!
本当に緑がいっぱいで、普通にアクアに使える草がいっぱいありそうです。

少し進むと田んぼが・・・・

黒猫さんちの近くの田んぼ
黒猫さんちの近くの田んぼ posted by (C)toshi the lucky

まあ、普通の田んぼですよね。でも、よ~く、水の中をみると・・・・

ミゾハコベだ!!

黒猫さんちの近くの田んぼの中
黒猫さんちの近くの田んぼの中 posted by (C)toshi the lucky

うちのラトナギリ(インド)の物より綺麗な気が・・・・

途中の川の岩も綺麗にコケむしています。

黒猫さんちの近くの川、コケ岩
黒猫さんちの近くの川、コケ岩 posted by (C)toshi the lucky

いったん、黒猫さんちに帰り、更に酒を飲みつつアクア話。その川にGO!
今日は水に入れるカッコでは無かったので中には入りませんでしたが、川岸のコケがかなり良い状態です。もし次回があれば、酒は諦めて川に入れるカッコで行きたいなぁ。

再度黒猫さんで最後の飲み直し。なんだかんだで昼から5時間以上お邪魔させて頂いてました。あっという間に過ぎた様な気がします。

アクア、特に水草をされている方にはとても良い環境だと思います。

マムシさえいなければ・・・(>_<)

黒猫さんちの近くの看板
黒猫さんちの近くの看板 posted by (C)toshi the lucky


本当に沢山ごちそうになったので、帰りの電車は結構よろよろでしたが、風呂にはいってちょっと食べ物を食べると復活。

今日の収穫をみてニンマリです。

今日は2パックいっぱいに草を持ってきました。

黒猫さんちの近くから採取
黒猫さんちの近くから採取 posted by (C)toshi the lucky

名前はわかりませんが、きれいなコケです。

黒猫さんちの近くのコケ
黒猫さんちの近くのコケ posted by (C)toshi the lucky

これが、↑の写真にあったミゾハコベ。

黒猫さんちの近くのミゾハコベ
黒猫さんちの近くのミゾハコベ posted by (C)toshi the lucky

よくコケ玉でみるコケです。

黒猫さんちの近くのコケ2
黒猫さんちの近くのコケ2 posted by (C)toshi the lucky

黒猫さんちの近くのコケ3
黒猫さんちの近くのコケ3 posted by (C)toshi the lucky

本当に充実した日でした。

黒猫さん!今度は私にごちそうさせてくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月16日 23時30分41秒
コメント(10) | コメントを書く
[水草] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.